ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

【横綱寿司 甲府駅前店 / 甲府市】豪華ランチずしを堪能!2024年4月17日オープン

Release:2024.04.18クーポンあり

【横綱寿司 甲府駅前店 / 甲府市】豪華ランチずしを堪能!2024年4月17日オープン

横綱寿司 甲府駅前店

甲府駅南口からすぐ、山梨県庁の向かいに「横綱寿司 甲府駅前店」が2024年4月17日オープン!100年以上の歴史がある老舗食堂の「総理屋」の跡地だが、その面影はもう全くない。

スポンサーリンク

横綱寿司 甲府駅前店

白を基調にした清潔感溢れる店内はカウンター席と2名用のテーブル席をメインに、奥には個室や半個室も備える。カウンター席といっても、座り心地のいい肘付椅子でゆったりと広々くつろげるのがいい。

横綱寿司 甲府駅前店

ワインセラーを備え、夜には小さめの上品なにぎりや美味しいおつまみと県産ワインのペアリングを楽しめるというが、特筆すべきはランチにも豪華握り寿司を堪能できること。

横綱寿司 甲府駅前店

マグロや生エビ、イカなどのにぎり9貫がワンプレートになった「ランチにぎり」が1276円!これはなんてリーズナブル!と思ったけど…。

横綱寿司 甲府駅前店

なんと中トロやカニ、イクラやホタテなどなど、極上ネタ10貫「昼の大関にぎり」が1,980円とは!!これって、すごーくコスパいいよね~♡ということで、こちらをオーダー。光り輝くスタメン中のスタメンがズラリとラインナップするその姿は、もうまばゆい限り♪

横綱寿司 甲府駅前店

小さめに品よくにぎった舎利は山形はえぬき米、お酢はこだわりの酒麹から作った完全オリジナル、海苔は風味豊かな瀬戸内産、そして握るのは銀座や赤坂などで腕を振るった一流職人!とくれば、もうこれは文字通り横綱級間違いない。

横綱寿司 甲府駅前店

まずは早速トロを。とろけるピュアな美味しさが口の中を占領し、食べた瞬間笑顔に。
豊洲市場から直送された厳選のネタは、どれもこれも極上のお味。ホタテと白身(本日は鯛)は塩で。素材の共鳴が生み出す独特の旨味が寿司の新たな楽しみ方を教えてくれる。丁寧に出汁から手作りし手間暇を惜しまず焼き上げた厚焼き玉子も絶品だ。

横綱寿司 甲府駅前店

ウニ、イクラ、ネギトロが軍艦から零れ落ちた「こぼれ結び」も、一食の価値あり。フォトジェニックないで立ちだけでなく、贅沢すぎる逸品を心ゆくまで味わおう。

横綱寿司 甲府駅前店

県産ワインも豊富に揃っているから、次回は夜に来なくっちゃ~。

横綱寿司 甲府駅前店
PORTA COUPON
ポルタ特別クーポン
横綱寿司 甲府駅前店

800円以下のファーストドリンク
1杯サービス

有効期限/2024年6月末まで
※会計時に画面提示
※2,000円以上の会計時
※ランチは除く
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

横綱寿司 甲府駅前店ヨコヅナズシコウフエキマエテン

住所 山梨県甲府市丸の内2-16-7
営業時間 【昼】11:30~14:00
【夜】17:00~22:00
※日・祝日は21:00まで
定休日 なし
TEL 055-226-6779
URL https://yokozunazushi.com/
駐車場 なし
主な
メニュー
  • ランチにぎり 1,276円
  • 昼の大関にぎり 1,980円
  • 彩りバラちらし 1,078円
  • こぼれ結び 1,606円
  • 日替わりコース 1人3,180円(前菜三種・本日のお造り・焼き物・本日の逸品・香の物)
オープン日 2024.04.17

このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年4月18日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

トップへ