ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

搾りたて富士山プレミアム牛乳を使用 「富士山ぷりん」 河口湖に2023年2月19日オープン!

搾りたて富士山プレミアム牛乳を使用
「富士山ぷりん」
河口湖に2023年2月19日オープン!

Release:23.02.22

富士山ぷりん

2023年2月19日、河口湖近くの食パン専門店 FUJISAN SHOKUPAN隣に「富士山ぷりん」がオープンしたとの噂を聞きつけ、プリン好き編集部でお伺い~!
あの青と白の富士山型の食パンで有名な FUJISAN SHOKUPANが、新たにプリン専門店を出すということで、これは期待値があがる。
富士山の形にかたどられた可愛らしいのれんをくぐると…。

富士山ぷりん

出迎えてくれたのはカラフルなプリンたち♪
すべて、富士山の麓で育てた乳牛からとれる搾りたて「富士山プレミアム牛乳」を使用しているというプリンは、スタンダードな味から珍しいラムネ味まで、種類豊富なラインナップで登場する。
味は全部で5種類!
プリンの種類によって、黄身が白い卵や黄身が濃い卵を使用するなど、使い分けているそう。

富士山ぷりん

まず、はじめに看板メニューの「富士山ぷりん」を。
涼しげなブルーカラーと優しいホワイトカラーで、見事に富士山の山脈を再現!
この綺麗な青×白のコントラストは、SNS映え間違いなしだ。

富士山ぷりん

ラムネ風味のプリンをベースに、ミルクの風味が堪らないパンナコッタの2層の味わいを楽しめちゃう。
子ども向きかと思いきや、ひと口食べればそのイメージが覆されるくらい、上品で優しい味わいにびっくり!
レモン果汁をプラスしてさっぱりと仕上げた新感覚の味わいに、子どもから大人まで思わず夢中になりそうだ。

富士山ぷりん

お次は、大粒いちごのキラキラジュレが魅力的な「季節のプリン」。
容器から覗く大きな果肉にテンション上がる~!

富士山ぷりん

上層は鮮やかないちごを透明感溢れるレモンジュレで閉じ込め、下層にはバニラビーンズ入りカスタードプリンを。
テイストが異なる2つだが、いちごの甘酸っぱさと爽やかなレモンジュレが、口どけの良いカスタードの味わいを引き立てる。
ぷるぷるジュレとなめらかプリンの異なる食感を1度に楽しめるなんて、とっても贅沢!
ちなみに、フルーツは季節ごとに山梨県産の旬のものを使用するそうで、今後も目が離せない。

富士山ぷりん

ギフトにぴったりな、富士山ぷりんオリジナルギフトボックス(3個用ボックス100円/6個用ボックス150円)も可愛い。
自分用のご褒美や手土産に、可愛い富士山をお持ち帰りして楽しもう♪

富士山ぷりん




スポンサーリンク

富士山ぷりん

住所山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11
営業時間11:00~18:00
TEL0555-72-9908
定休日木曜日
駐車場あり
URLグルメ詳細
公式ホームページ
SNS富士山ぷりん Instagram
主な
メニュー
  • なめらかプリン 390円
  • レトロプリン 390円
  • 富士山ぷりん 450円
  • 抹茶プリン 450円
  • 季節のプリン 450円




スポンサーリンク

トップへ