ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.08.05

ESPÉRANCE <富士河口湖町>

ESPÉRANCE カヌレ

カヌレ
270円
再ブームが到来しているカヌレといえば、フランス南西部のボルドー生まれのスイーツ。進化系カヌレが注目される中で、ボルドーカヌレ協会直伝の伝統的な味を守りつつ、オリジナルのエッセンスを加えたエスペランスのカヌレ。しっかり焼き上げた外側のガリっとした食感と香ばしい苦みとは対照的に、中はしっと~りと、香りも甘さもバランスがとれた王道の味わいだ。ラム酒をたっぷり多めに使い、香りだけでなく味としても印象に残る大人のカヌレが勝俣オーナーシェフならではのこだわり。
ESPÉRANCE 内観
本場フランスや東京の有名店で15年以上修業を積んだパティシエが織りなす、本格フランス菓子が味わえるパティスリー。富士吉田市出身のオーナーシェフが地元に恩返しをと、2020年11月河口湖町での独立を実現した。ショーケースには20種類以上のケーキが並び、味はもちろん、ヴィジュアルインパクトも抜群で、贈答用や記念日にも大人気だ。華やかなケーキのほか、バターたっぷりのクロワッサンや焼き菓子などが種類豊富にラインナップする。フランス菓子ならではの、脈々と受け継がれる伝統とエスプリのきいたスイーツをぜひご堪能あれ。
店名
ESPÉRANCEエスペランス
住所
〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2303
SNS
詳しく見る
カヌレまとめトップにもどる
その他の特集はこちら
トップへ