ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

山梨初上陸!屋根がない
『オープントップバス』で巡る
秋の御嶽昇仙峡周遊ツアー開催!

Release:21.10.26

オープントップバス

最近、甲府市内でよくみかける真っ赤な屋根なしのオープントップバス。
なになに~!?と気になっていた人も多いのでは?
実はこれ、紅葉まっさかりの御嶽昇仙峡を周遊するツアーバス。

オープントップバス

2021年は、信玄公生誕500年という記念すべき節目の年。
そこで、甲府市は新たな市内観光の足として、屋根のない「オープントップバス」を期間限定で運行する。
甲府駅発着で、信玄の湯 湯村温泉、御嶽昇仙峡間を毎日周遊するツアーを開催!

オープントップバス

オープントップバスといえば、東京丸の内界隈でおなじみの赤い屋根なしの2階建て「スカイバスTOKYO」。
高い視界と屋根のない開けた爽快感が特徴で、大自然を全身で感じられる。乗っているだけで楽しいアトラクションのような乗り心地は最高だ!
オープンエアで眺める景色は、今まで体験したことのない非日常のプレミアムな時間を演出してくれるはず♪

オープントップバス
オープントップバス

ツアーの見どころである昇仙峡は、今まさに紅葉のベストシーズンを迎える。
昇仙峡ロープウェイや仙娥滝周辺を散策しながら、自然が織りなす美しい渓谷美と紅葉の絶景を同時に堪能できる。
普段マイカーでおでかけする人も、自然環境に配慮した新しい移動手段として、オープントップバスを活用してみては♪

オープントップバス

その他のツアーやオプショナルツアーの詳細はこちら

スポンサーリンク

オープントップバス

期間

2021年10月16日(土)~12月15日(水)

運行ルート

甲府駅南口出発(乗車)

信玄の湯 湯村温泉湯村温泉 常磐ホテル(乗車)

グリーンライン昇仙峡

御嶽昇仙峡ロープウェイ前到着(仙我滝やロープウェイ・影絵美術館など、1時間20分ほど自由見学)

信玄の湯 湯村温泉常磐ホテル(降車)

甲府駅北口 甲州夢小路(降車)

※所要時間3時間5分
※一日2便運行。ただし金曜、土曜及び祝日の前日は夜の昇仙峡のライトアップが楽しめる第3便が運行

料金

・大人…2,500円 
・子ども(6歳~12歳)…1,000円
※未就学児は無料

予約先

予約はじゃらん、もしくは山梨交通から。
詳細は甲府市のHP



トップへ