ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2021年5月21日

YUIMARU
~華麗なる転身~

ユイマル 写真1

〇月×日

新型コロナウイルスの流行によって、様々な変化を余儀なくされた日常も、
すでにそれが当たり前の日常として定着しつつある、今日この頃…。

でも、どんなときも、嘆いてばかりではいられない。

今ある現実を受け止め、前向きに自らも変化していかなくては。

ユイマル 写真2

そんなことを気付せてくれたのは、
韮崎にあるガレット専門店「YUIMARU」だった。

ユイマル 写真3

「あれ?ここ、蕎麦居酒屋じゃなかったっけ??」

小鳥がチュンチュンとさえずり、時間を置き忘れたかのように、テラス席が緑の中でまどろんでいる。

ユイマル 写真4

変わらぬ和の佇まいに、「YUIMARU」の文字。

そう、コロナ禍で「結丸」が「YUIMARU」に、リニューアルオープンしていたのだ。

ユイマル 写真5

お昼はお蕎麦とまぐろ、夜はお料理をメインにした居酒屋さんだった「結丸」。

新型コロナウイルスの流行によって、ここも“変化”を余儀なくされたのだろう。

長年慣れ親しんだそば粉を使って、思い切ってガレット専門のカフェにと転身!
なんて素敵な発想♪

ユイマル 写真6

大のガレット好きの私には、これは見逃せない!!

いつもの私なら絶対、お食事系のコンプレットかきのこガレットなんだけど、今日はちょっと暑かったから、フルーツガレットをオーダー。

ユイマル 写真7

カトラリーレストも素敵!

使用頻度が高いものは使いやすさももちろんだけど、デザインとかビジュアルにもこだわりたい。

ユイマル 写真8

イチゴにバナナ、キウイが華やかに並び、抹茶アイスにチョコレートソースがたっぷり。

ルチンたっぷりのヘルシーなそば粉のガレットは、こんなスイーツ系でも罪悪感なく食べられるのがいい。

ユイマル 写真9

外側はパリパリ、内側はもちっ!

そば粉ならではの野性味溢れる香りに、フルーティな果物の味が折り重なり合って、複雑な旨味に満たされていく。

さすが、数々な書籍やメディアで活躍中の料理研究家・川上文代さんのもとで、ガレットの修業を積んだという実力派のお味だ。

ユイマル 写真10

そして、至福のスイーツといただくコーヒー。

こんな幸せのスイーツとコーヒーが、私のささやかな日常を彩ってくれる。

ユイマル 写真11

勇気ある華麗なる転身によって、誰かの日常に一輪の花を咲かせる。

花言葉は「希望」「常に前進」!

ユイマル 写真12
お店の情報はこちら
YUIMARU
-韮崎市
ユイマル 外観
韮崎市のお蕎麦屋さん結丸がこの度ガレット店にリニューアル♪ガレットとはフランスのブルターニュ地方発祥…
この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ