ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2021年1月8日

イヤイヤ期のスイーツ!
珈琲mou

珈琲mou 写真1

〇月×日

新年、あけましておめでとうございます。

お正月のあいさつは7日までとされているそうですが、1日遅れで失礼いたします。

珈琲mou 写真2

1日遅れと言わず、2週間遅れで紹介させていただくのが本日のカフェ。

ワンちゃんと一緒にゆったりとできるカフェmou。

言わずもがな、パスタの名店「かなりや」がリニューアルオープンしたあのお店です。

珈琲mou 写真3

この日はクリスマスイブということで、店内の奥にはカップルが。
向かい合って座るのではなく、隣同士に座っていてなんと可愛らしい!
そうだよね。近くに座りたいよね。クリスマスだもんね。

皆様は、クリスマスいかが過ごされましたか?

私はハイキューをひたすら見てました。
推しはツッキーです。
生まれ変わったら、ツッキーのメガネのバンドあたりの髪の毛になってぺチンってされたい。

珈琲mou 写真4

妄想が駄々洩れなのはいつものことなので許していただきたい。

mouに来たら、ぜひチェックしてほしいのがスイーツ!

もちろんランチもいいのですが、スイーツはその日その日で何があるのか、お楽しみだそうなので、これは要チェックですよ~!

珈琲mou 写真5

焼きプリンは定番で出会える確率が高いそう。でももちろん売り切れになることもあり。

とろとろのなめらかプリンも好きだけど、固めの焼きプリンも大好き!

珈琲mou 写真6

紅茶のシフォンケーキってなんであんなにおいしいの~?

最近、紅茶カラーのコスメや紅茶の香りの香水も流行ってるし、紅茶ブーム来てますよね~。

珈琲mou 写真7

ベイクドチーズケーキは売り切れてました。。
うぅ。。悲しい。

ないと言われると食べたくなるのは思考が3歳児だからでしょうか。

イヤイヤ期をこじらせて一生わがまま言いたいけど、社会人としてなんとか大人のフリして生きている私が選んだのは!

珈琲mou 写真8

ガト~ショコラ~!

TOP見たから知ってるよ、というご指摘はご遠慮ください。

珈琲mou 写真9

この濃厚でしっとりとした見た目を裏切らない、ちゃんとチョコレートを感じる甘さが最高~♡

フォークを差した瞬間にわかる、あの抵抗の強い固めの食感…。

わがまま放題の駄々っ子も思わず黙る、ぎゅぎゅっとしたチョコの甘みが、もう大好き…。

珈琲mou 写真10

アールグレイを飲みながら、午後のティータイムを楽しむ。

目の前にツッキーがいたらな。でもツッキーはクリスマスデートとかしなそうですよね。
「クリスマス?キリスト教徒でもないのになんで?」って言いそう。

理屈っぽくて、めんどくさそうなところも大好きだよ!ツッキー!

珈琲mou 写真11

今日から大寒波がやってくるそうですね。

お正月休みで昼夜逆転していた私を始め、まだいつものリズムに戻っていない方は体調を崩さないようお気を付けくださいね。

本日食べたメニュー

・ケーキセット

…990円

※全て税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ