ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年7月24日

心を癒すスイーツDay
the;kokubo

the;kokubo 写真1

〇月×日

連日の雨、雨、雨、で、屋外の取材がリスケ、リスケ、で本当困ったものです。

そんな愚痴を思わずこぼしちゃうほどの仲だった元カレのLINEをブロックしたのは先月の終わり頃。

最近YouTubeなんか始めちゃって、忙しいんだか暇なんだか。

一方的に動画のリンク送ってきて「見て」って。

最後に送られてきたのは、運転席でハンドルを握るノブの横顔。

なんかもういいやって思って、ブロックしちゃいました。

そんな健との妄想デート回はこちら

恋人との別れ(一方的な)を経験し、感傷に浸る今は、なんだかひとりでコーヒーでも飲みたい気分。

訪れたのは甲府市国母にあるthe;kokubo。

the;kokubo 写真2

このロゴの入ったカップを持った女子たちをインスタでよく見ます。

え?これで?コ、ク、ボ…コクボやん…ってちょっとしたアハ体験できちゃう。

以前、親戚の女子高生に「アハ体験ってなに?キメてんの?」って言われて、世代の違いを突き付けられた記憶が蘇ります。

the;kokubo 写真3

店内には至る所に緑があり、カウンターの下の石垣は本物の溶岩なんだとか。

the;kokubo 写真4

コーヒーの苦みはやっぱりまだわからないし、なんなら甘いもの食べたくなっちゃう。

注文の際に見つけてしまったこの3文字。こんなのオーダーしちゃうに決まってますよ。

the;kokubo 写真5

注文後、何気なく店内を眺めながらカウンターに。こんなおしゃれなカフェですからね、店員さんもシュッとしたイケメンでした。

最近の私の推し、成田凌みたいな小顔で首の長いシュッとしたカフェ店員さん。

以下、妄想。

the;kokubo 写真6

「なんだかすっきりしない天気が続いて嫌ですね。」


「本当ですね…。でもここのカフェラテ飲むと気分も晴れる気がします…。」

the;kokubo 写真7

「それはいいですね。でもうち、コーヒーがメインなんで」


「はっ!コーヒー飲めなくて、ごめんなさい!」

妄想の中でさえ、優しくない男、成田凌。(個人的見解です)

たぶんさらっと、そういうこと言っちゃうと思うんですよ。

たぶんね。ピシャッとね。「いや、うちそうじゃないから」みたいなね。

コクボの方はそんなことおっしゃってませんよ。

私の妄想上の成田凌が言ってるだけですからね。

カフェ店員の成田凌を妄想していたら、カフェラテとプリンが到着。

the;kokubo 写真8

傷心の私を癒すようなかわいいラテアート。

インスタに上がってそうですよね~!わざわざ両手で持っちゃうんですよ。

だって田中みな実は絶対両手で持ちますよ。

『あざとくて何が悪いの?』って言いながらね。

the;kokubo 写真9

1.表面固め

2.カスタード強め

3.カラメル苦め

私の絶品プリン3箇条を見事全て満たす、最強プリンがここに爆誕。もう大好き。

(ネイル復活しました!)

the;kokubo 写真10

コーヒーの苦みはまだ飲めないけど、カラメルのほろ苦さは美味しく感じられるようになった今日この頃。

きっとこのブログが公開される頃には梅雨も明けて、私の大嫌いな夏がやってきます。

the;kokubo 写真11

否が応でもやってくる夏を、より楽しく過ごすためには、今日みたいなのんびりまったりスイーツDayが必要かも。

the;kokubo、そのときは、またよろしくね。

本日食べたメニュー

・カフェラテ

…400円

・プリン

…210円

すべて税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ