ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

らーめん次郎冠者【株式会社アフロインターナショナル】 バルガス 帝正さん

らーめん次郎冠者【株式会社アフロインターナショナル】
この店は学ぶことがたくさんです。
人生一度きり、みんなで楽しく
やっていきましょう!

株式会社アフロインターナショナル
バルガス 帝正さん(入社 3年目)
らーめん次郎冠者 甲府上阿原店
店長


仕事をはじめたきっかけ

Q.この仕事を始めようと思ったきっかけは何ですか?

この会社の社長に出会い、社長の元で事業や経営の勉強をしたくて今ここで働いています。働きながら勉強会を開いてもらったりもしています。

Q.今は具体的にどのような仕事をされているのですか?

店長としてラーメン店の業務全般をしています。

Q.一日の流れを教えてください。

10時に出勤してお店の開店準備をします。11時半にオープンして22時半にクローズするまで、調理や接客等全般をこなし、集計作業をして一日を終えます。

毎日同じことの繰り返しにはなりますが、オープン前に一日の流れをしっかり決めてスタートするようにしています。

Q.この仕事のやりがいは何ですか?

これまで退屈だと思っていた仕事が楽しくなりました。なのでやりがいだらけです!

Q.「この仕事をしていて良かったな」と思えるエピソードは?

前に比べてお客様から「ごちそうさまでした」「おいしかったです」と声をかけてくれることが多くなりました。特に小さいお子さんから声かけられると嬉しくなっちゃいますね。

Q.逆に、「この仕事をしていて大変だな」と思うことは何ですか?

ここのスタッフは結構留学生も多く国籍も様々なんですが、そうなるとどうしてもわかりあえない部分が出てきちゃいますね。

特にもめ事にはならないいんですが、価値観の違いというか、考えの違いというか・・・お互いにハッピーになれる方法を日々模索しながらコミュニケーションを取っています。

まあ、そういった経験もプラスに考えています。


仕事の中で大切にしていること

Q.仕事をする上で大切にしていることはありますか?

最初に設定した目標を忘れないという事です。

仮に途中で変化することがあったとしても、目標を見失ってしまうと、自分がやっていること自体が果たして良いのか悪いのかも分からなくなってしまうと思うんです。

気分も落ち込んでしまいますしね。

なので僕自身は事前にある程度大きな目標を設定します。そうすると目先の小さな目標も明確になってくるので、自分自身も納得しながら動けるんです。

Q.この仕事を通して「自分のここが変わった!」というところを教えてください。

問題があっても突破していけるような精神力を養うことができました。強くなりましたね。


オフについて

Q.オフの日は何をしていますか?

元々の趣味がサッカーなので仲間とサッカーやフットサルをします。

あとは公園をブラブラして頭の中をリフレッシュしたりしています。

Q.マイブームがあれば教えてください。

読書です。

勉強に関する本を読んでいます。

それで思いっきり知識を頭の中に詰め込んで、その後に身体を動かしてリフレッシュしています。勉強した後に思いっきり身体を動かすと本当に気持ちいいんですよ!


チャレンジしたいと思っている方へ

Q.この仕事をするに当たって、必要な能力・スキルはありますか?

意欲さえあれば、特に必要なスキルはないです。

Q.これからこの仕事を目指す方へひと言アドバイスをお願いします!

人生一度きりなので、一緒に楽しくやっていきましょう!

らーめん次郎冠者の
店舗情報はコチラから


会社概要
二郎系ラーメンが人気の「らーめん次郎冠者」を経営。
学生バイト、主婦パート、独立開業希望のスタッフなどバラエティ豊かなスタッフが活躍中。

らーめん次郎冠者の
求人情報はコチラから

飲食関連の求人情報はコチラから

トップへ