
富士吉田金精軒 富士茶庵 – 富士吉田市
RELEASE2024.4.11|WRITERPORTA編集部
紹介
/ 富士吉田市 おにとん御膳 1,320円 「おにぎりってこんなに美味しかった??」…そう思わせてくれる瞬間が、富士茶庵の朝食。7時から9時半までのオーダーに限り、この絶品おにぎりを味わうことができる。好きなおにぎり2個に豚汁とお新香、信玄餅ヨーグルト、珈琲または黒豆茶がセットに。
魚沼産コシヒカリをガスで炊いた、艶やかに光るごはんは1粒1粒の味わいがくっきりと鮮明で、ふんわりと口ほどけも◎。具材は、名物煮卵で有名な地元・小林鶏卵のフレッシュな卵黄を2種類の醤油やみりんで漬け込んだ卵黄そぼろや、梅は和歌山県の南高梅で甘めか、すっぱめかを選べたりと、多彩な魅力に溢れる。温かい具沢山の手作り豚汁と味わい、最高の「日本の朝食」に舌鼓を打とう。
富士吉田市の本町通り商店街にある、明治16年創業の井出商店が営むお店。1階はショップ、2階は靴を脱いで上がるお座敷のカフェスペース。大きな窓からは雄大な富士山が望め、カウンター席やソファ席でゆったりと過ごすことができる。お座敷にテーブルと椅子を配し、年配者や外国人でも安心してくつろげるよう配慮があるのも人気の秘密だ。




