PORTA
冬休みに親子クッキング~ポテトサラダツリー&きらきらゼリー/パルシステム山梨【vol.7】 1

冬休みに親子クッキング~ポテトサラダツリー&きらきらゼリー/パルシステム山梨【vol.7】

お店について

ポテトサラダツリーでチーズフォンデュ&きらきらゼリー/パルシステム山梨【vol.7】 冬休みのおうち時間を親子で楽しく過ごせる簡単クッキングレシピをご紹介! 組合員さんたちが絶賛する人気商品を使って、親子で簡単に作れるレシピにチャレンジしてみては。

TOPへ戻る 目次 組合員さんのおすすめ商品 産直じゃがいものサラダ こだわり酵母食パン 産直産地の野菜 親子で作るアレンジレシピ ポテトサラダのツリー&チーズフォンデュ きらきらフルーツゼリー ❶ 産直じゃがいものサラダ <産直じゃがいものサラダ> 2個パック/298円(税別) 商品詳細をみる 北海道の産直産地「JAきたみらい」の男爵いもを使用。泥付きで仕入れ、水煮にせずに皮をむいた後で丸ごと蒸すから、旨味が逃げずホクホク!主原料に加え、副原料も非遺伝子組み換え。しかも注文ごとに製造し、面倒なポテトサラダが作りたての美味しさをそのままに味わえる。

産直じゃがいものサラダのクチコミ よく注文しています。きゅうり、ハム、ツナ、コーンなど 好きな具とマヨネーズを少し足し 、かさ増し♪お弁当やパンに挟んで ランチによく活用 しています。

便利でしかも美味しい 商品!! 一度コンビニのポテサラを買ったことがあるのですが、私にはあわず、こちらの商品に出会って、 手軽に美味しいポテサラが食べられる! と喜びました。

日持ちする ので冷蔵庫にあると便利です。惣菜で売っているポテトサラダよりも 子どももよく食べて くれます。しかも 家庭ではなかなか出せない味 ! ❷ こだわり酵母食パン <こだわり酵母食パン> 1.5斤/280円(税別) 油脂も卵も使わず、ホシノ天然酵母パン種から丸2日かけて作る、こだわりの食パン。香りがよく、ずっしりもっちりした食感で、小麦の味がダイレクトに感じられる。イーストフード、乳化剤(グリセリン脂肪酸など)、防腐剤、酸化防止剤などの添加物不使用。

こだわり酵母食パンのクチコミ 今流行りの生食パンというよりは、 無駄なものを入れない、ずっしりした おいしい食パン。

トースト して好きなジャムやバターと一緒に食べると、さらに美味。

自分で食べたい厚さに切れる のもいい。

厚めにスライスしてトースト 。バターを塗って食べるのが一番お気に入り。ふわふわパンではないけど、 カリッとトーストすると中はふわふわ 。朝から幸せです。

食パンなのに バゲットの様なパリパリ感と小麦の味がダイレクト に伝わり、クセになってます。

しばらく他のパンは食べなくてイイです! ❸ 産直産地の野菜 <産直産地の野菜> にんじん/ブロッコリー/ミニトマト 産直産地の新鮮野菜は「生産者が家族と食べたい野菜」!化学合成農薬や化学肥料に頼らず、独自の栽培基準を定めて土づくりから取り組む。生産者が手間暇を惜しまず、愛情をたっぷり注いで育てた野菜は、素材本来の旨味がぎゅっと凝縮した味わいに溢れる。

ニンジンのクチコミ どんな料理にも美味しくなりますが、レンチンするとその甘みが半端ないですね。

離乳食なんかオススメ ! 小ぶりでしたが 6本 も入っていました。普通は冷蔵庫に入れ1週間もすると萎びてしまったり柔らかくなってしまったり、美味しくなくなってしまうことが多かったのですが、今回届いたものは冷蔵庫に入れておいても2週間以上大丈夫でした。

味も甘くて美味しく 、大変満足です。

泥付きは新鮮なまま1ヵ月 は持ちました! ブロッコリーのクチコミ Lサイズなのに、この価格 。しかも 品質も最高 でした。近所のスーパーでは見かけないです!リピします♪ ブロッコリーは 野菜嫌いの父が食べられる数少ないうちの一つ で、ほぼ毎日食卓に出してます。このブロッコリーは しっかりしてて茹でるのも早くて美味しい です。

新鮮でおいしい です。

ブロッコリーが苦手な娘 も、パルさんのなら 嫌がらずに食べてくれます 。

ミニトマトのクチコミ 甘くて美味しい 。しなるのが遅いので、 新鮮 だと思った。

コロナで外出自粛していてテンション上がることなんてあまりないのですが。このミニトマトは めちゃくちゃ甘くて美味しかった です。

トマト嫌いな息子もバクバク食べて くれました。美味しいミニトマトをありがとうございます。

ハートの形のトマト が送られてきた。とっても 美味しく、子どもも大喜び 。

普段は、トマトの皮が苦手なのに何も 下処理せず に助かりました。また、お願いします。

ジャガイモやにんじんがゴロゴロ入ったパルシステムのポテトサラダは、かたさがちょうどよく簡単にツリー状に形どれちゃう。パンにのせて食べたり、チーズをのせてグラタン風に楽しんだり、パーティ気分を盛り上げてくれそう。

材料 ブロッコリー…1/2株 にんじん…1/2本 ミニトマト…5~6個 つかいきりミニポークウインナー…1袋 こだわり酵母食パン 産直じゃがいものサラダ…2袋 チーズフォンデュ うずらのたまご 作り方 ①ひと口大にしたブロッコリー、ウインナーをゆでる。にんじんは1cm厚くらいの輪切りにして型抜きしてゆでておく。ミニトマトは洗ってヘタをとる。

Point! にんじんの型抜きは子どもにまかせちゃおう! ②こだわり酵母食パンはひと口大にカットしてトースト。チーズフォンデュを準備しておく。

③大きめのお皿にポテトサラダをツリー状(円錐形)に盛り、にんじんやブロッコリーなどを飾り付ける。ミニトマト、ウインナー、うずらのたまご、パンなどの好きな具材と一緒に、チーズフォンデュにつけて、食べる。

Point! 飾りつけの食材は、冷蔵庫にあるいつもの食材でもOK。子どもと一緒に、オリジナルの飾り付けに挑戦!飾りきれなかった食材は別皿に盛って、チーズフォンデュを楽しもう。

コロンと可愛い、寒天デザートの出来上がり!とっても簡単で、シロップの自然な甘みとナタデココのコリコリした食感が楽しい。好きなフルーツを入れて楽しもう。

材料 かんてんクック…4g にっぽんの果実黄桃…1缶 ビートグラニュー糖…大さじ2 イチゴ…4個 キウイ…1個 作り方 ①黄桃、いちご、キウイを角切りにする。

Point! 果物は柔らかく比較的切りやすいので、包丁が使えるなら子どもに切らせてみるのもいいかも。

②ナタデココはシロップと分け、シロップに水を加えて300mlにし、沸騰するまで温める。

③ボウルに②の温めたシロップ水を入れ、かんてんクックを加えて泡だて器で約1分かき混ぜて溶かす。さらに、グラニュー糖を加えて溶かす。

Point! かき混ぜて溶かす作業を子どもにまかせてみよう。

④ココット皿のような小さい深めの器にラップを敷き、等分した①とナタデココを入れて、③を注ぐ。ラップを茶巾に絞り、輪ゴムなどでとめて冷蔵庫で冷やし固める。

Point! 輪ゴムでぐるぐるとめるのは、意外に子どもには難しいもの。この機会にチャレンジしてみるのも◎。中のゼリーがこぼれ出ないよう、注意を。

【型があれば便利】 ゼリー型があれば、もちろんこちらを使ってもOK! 名称 生活協同組合 パルシステム山梨 住所 山梨県甲府市古上条町225-1 TEL 055-243-6327 HP https://www.palsystem-yamanashi.coop/

PR・スポンサー

広告

JOBS

この街で働く

山梨の求人サイト「アイQジョブ」より、いま募集中の求人をご紹介します