ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

中町保育園

ナカチョウホイクエン

  • 甲府市
    • 保育園

中町保育園

たくさん遊んで、たくさん学ぶ。そんな時間を過ごせる中町保育園。高さ3mある園庭のツリーハウスは山梨県産の木材を使用し、南部町のログクラフトさんが手作りしてくれたそう。製作期間なんと3日!

中町保育園

出来上がったツリーハウスに子どもたちは大喜び!階段を登り、木に触れ、新しい遊びの創造の場として大人気の場所に。小さな森をイメージした緑豊かな園庭は、ツリーハウス完成で一層素敵になりましたね~♪

中町保育園

空き家を改修した園舎はおばあちゃんの家に来たような感覚で過ごせ、慣らし保育の時点でもほとんどの子が場所見知りしないとか!

中町保育園

2歳児さんは毎月1回園の森「ぽんぽこの森」へ!「自然体験活動上級指導者」の資格を持った副園長先生が自然の中での遊び方を提供してくれ、様々な楽しみ方で森での活動を行なっているよう♪

中町保育園

ネイティブの先生による英語教室を開催。数字、色、月、曜日、形などの言葉を音に合わせて体を動かし遊びながら学んでいく。週1回英語に触れる時間があるため、自然と子どもたちの口から英語が出てくるそうです!

園からのメッセージ

子ども同士の学びあいを支援し豊かに「生きる力」を育みます。こだわりの給食は栄養士が地産地消にこだわって作ったもので子どもたちにも大人気です。日本の風習や四季のイベントを大切にしております。小松町にある「ぽんぽこの森」での森林体験活動を通し子どもの好奇心や自主性を尊重します。

クチコミ

詳しく見る
  • 現在クチコミはありません。

クチコミを投稿する

基本情報

施設 私立保育園
住所 山梨県甲府市中町404-1 Google Map
TEL

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開園時間 ●月~金曜日
7:00~19:00

●土曜日
7:30~18:30
保育時間 ●月~土曜日
7:30~18:30
延長・預かり保育 ●月~金曜日
7:00~7:30
18:30~19:00
休園日 日曜日、祝日
年末年始
給食 完全給食
アレルギー対応可
駐車場 あり(4台)
URL https://ponpokonomori.blogspot.com/
備考 小規模保育事業
受入対象年齢:0~2歳

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間及び定休日が異なる場合がございます。
詳しくは直接店舗・施設へお問い合わせ願います。

周辺の施設

注目の特集

PORTA PRESS

山梨の話題のニュースをお届け

トップへ