ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.05.13

最高のバディヒーロー
タノカンダ珈琲

タノカンダ珈琲 写真1

〇月×日

待ちに待ったものに、ようやく出会える瞬間。

待っていた時間が長ければ長いほど、その感動もひとしおだろう。

10年。10年ぶりに私たちのヒーローが帰ってきた。

タノカンダ珈琲 写真2

ヒーローの帰還を祝うべく、本日やってきたのはタノカンダ珈琲。

なぜタノカンダ珈琲でお祝い?

それはここが“たい焼きとコーヒー”という異色の組み合わせをウリにしているから。

タノカンダ珈琲 写真3

駐車場に車を止めて、はやる気持ちを抑えながら店内へ。

何かにつけて、作品をお祝いしたくなるのはファンの性だから仕方ない。

それがしょうもない、こじつけでも。

タノカンダ珈琲 写真4

こちらのカフェではカウンターで注文、お会計、メニューの受け取りをしてから席につくスタイル。

注文したのは、たい焼きとオレンジフランジャー。

オレンジフランジャーはオレンジ、エスプレッソ、ソーダをブレンドして、隠し味にコーラのエッセンスをプラスしたドリンク。

味の想像がつかない!と思って冒険チョイス。

タノカンダ珈琲 写真5

店内は半地下にテーブル席、二階にカウンター席、一階には小上がりの座敷が1ヶ所という造り。

タノカンダ珈琲 写真6

窓が大きく設計されているため、照明が少なくても店内は明るく日差しがたっぷり。夜はまた違った雰囲気のお店になりそう。

タノカンダ珈琲 写真7

10年ぶりに帰ってきたヒーローとは、TIGER & BUNNYのことである。

通称「タイバニ」。ね?タイバニとたい焼き、響き似てません?

しかも、たい焼きとコーヒーなんて思いつかない組み合わせ、正義感溢れるおせっかいおじさんとクールで知的なハンサムボーイのバディヒーローくらい思いつかない組み合わせじゃない?

タノカンダ珈琲 写真8

注文したメニュー待っている間の、あのワクワク感。きっと今頃焼いているのかな。

そんな気持ちで10年間。ここまで10年待ってました感出しているけど、実は私がタイバニにハマったのはつい最近だったりする。

それでも、2期の放送決定というニュースを見たときは「またあの二人に会えるなんて…」と心が高鳴った。

1期のリアタイ終了から10年間ずっと待ち続けた市民の皆様(タイバニではファンのことを市民と呼ぶ)におかれては、きっとむせび泣いたに違いない。

民放ではなくNETFLIX独占配信という内容にむしゃくしゃしたのも、今となってはいい思い出である。

タノカンダ珈琲 写真9

待ってました!と拍手喝采の中、こちらが参上。ヒーローの登場シーンは、やっぱりテンションが上がる!

TIGER & BUNNYは「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がヒーローとして、街の平和を守るヒーローアニメ。主役は落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、ワケアリの生意気なヒーロー・バーナビー・ブルックスJr.の二人。

タノカンダ珈琲 写真10

敵を追い掛け、ワイヤーアクションで軽やかに登場。平和を守る正義感とバディへの熱い想いがぎゅぎゅっと詰まったワイルドタイガーは、米粉を使った軽やかなパリパリの薄皮と、優しい甘みの餡子が隅々までぎゅぎゅっと詰まった、このたい焼きのよう。

タノカンダ珈琲 写真11

爽やかでハンサム、ヒーローとしても大人気なのに、どこか影のあるバーナビーは、爽やかなオレンジ、ソーダとコーラの爽快感があるのに、エスプレッソの苦みが後を引くオレンジフランジャーのよう。

タノカンダ珈琲 写真12

こじつけと言われようと、なんと言われようと、私にとって、ここはタイバニ2期をお祝いするにふさわしい場所なのだ。

たい焼きとコーヒー、たい焼きとオレンジフランジャー。最高のバディじゃない?

タノカンダ珈琲 写真13

新型コロナウイルスに感染し、自宅療養で出かけられない…。

そんな寂しいGWを過ごした私を励ましてくれたのは、まぎれもなくタイバニだった。

自粛を終えた今、超個人的解釈コラボカフェとしてタノカンダ珈琲に訪れることが出来て、ようやくGWらしいことができた気がする。

タノカンダ珈琲 写真14

6月は祝日もなく、次の連休まで60日近くある。疲れて心が折れそうなときは、ここに来て私のヒーローに助けを求めるのだ。

たい焼きとオレンジフランジャーが、きっと私を応援してくれる。

頼むよ、最高のバディヒーロー!

本日食べたメニュー

・たい焼き(餡子)

…150円

・オレンジフランジャー

…580円

※全て税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ