ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.11.05

marimo café&dining
~大人の特権~

marimo café&dining 写真1

〇月×日

小さい頃からちょっとおませさんだった私は、ずっと早く大人になりたかった。

大人はいいなぁ。

好きなものを買って好きなものを食べて、
おしゃれを自由に楽しんで、自由にどこにでも行ける。

marimo café&dining 写真2

そして、大人になった今。

やっぱり大人って最高!

いつだって
好きな場所で、自由な時間を満喫できるんだから。

marimo café&dining 写真3

薄曇りの中、時々やわらかな日差しがさす晩秋の昼下がりは、marimo café&diningのテラス席へ。

marimo café&dining 写真4

緑溢れる向こう側には、vol.8のカフェブログでもご紹介した大好きなicci KAWARA COFFEE LABO

今日はしっかりランチを摂りたいから、marimoの日替わりごはんプレートに決まり!

marimo café&dining 写真5

いつもならお得なドリンク&デザートセットにするところだけど、どうしてもパフェが食べたい…。

こんなわがままだって、大人なら許される。

しかも食後じゃなくて、食事前にパフェを食べたって、誰にも怒られない!

なんて最高なの~!

marimo café&dining 写真6

最近パフェがグランドメニューになり、季節のパフェを加えて常時3種類が楽しめるようになったとか。

チョコ×ベリーという私が最も愛する組み合わせに、なんとゴルゴンゾーラチーズという異色のハーモニーの「オーガニックグラノーラとゴルゴンゾーラのチョコベリーパルフェ」を早速オーダー。

marimo café&dining 写真7

中からはザクザクとオーガニックグラノーラが。

香ばしさと甘酸っぱいベリーと濃厚チョコレートの幸せな出会い…
風味豊かなコクの中に酸味が凝縮され、軽やかな香りと後味に、ピリッと塩味をきかせたゴルゴンゾーラが顔をのぞかせる。

オトナのパルフェが舌をうならせる、魅惑のひと時。

marimo café&dining 写真8

パフェを堪能したら、ランチプレートをいただきま~す。

彩り豊かなワンプレートは、心も体も元気にしてくれる私のビタミンパワーが満載。

メイン料理にたっぷりのサラダ、和洋2種類のおかずに、栄養満点の黒米とスープが付く豪華なラインナップだ。

marimo café&dining 写真9

本日のメインはチキンとキノコのオーブン焼き~バジルソース。

しっとり柔らかジューシーなチキンに、風味を最大限に際立たせた手作りのバジルソースが香り、とっても美味しい~!

marimo café&dining 写真10

美味なるランチの後には、至福のコーヒーブレイク。

昔はコーヒーが飲めなかったのに、いつの頃からか食後のコーヒーが欠かせなくなった。これって、単なる嗜好性の問題じゃなくて、「消化を助ける」という理にかなったことなんだとか。

それを知ってから、身体からのサインには素直に従うことにした。

marimo café&dining 写真11

大人の特権を生かして
今度はランチワインでもしようかな。

marimo café&dining 写真12
お店の情報はこちら
marimo café&dining
-笛吹市
marimo café&dining
「ちょうどいい」がコンセプトのカフェ。気を張りすぎずに大切な仲間と楽しむ…だけどいつもよりは特別な時…
この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ