ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2021年4月16日

春時雨のカプチーノ
寺崎COFFEE

寺崎COFFEE 写真1

〇月×日

春の合間に、時折訪れるひんやりした雨の日。

ポカポカ陽気で、ぼーっとしていた毎日から
すんっと気分を変えてくれるような朝。

寺崎COFFEE 写真2

前日の夜、明け方までハンターハンターのアニメを見ていたので、朝から頭が回らず
(今、蟻編でクライマックスと思ってから10話が過ぎました)

これは午後の取材に影響が出る!と焦って立ち寄ったのは、寺崎COFFEE。

寺崎COFFEE 写真3

コーヒーが飲めないと自己紹介している通りに
カフェインは苦手だけど
カプチーノは大好き!

寺崎COFFEE 写真4

寺崎COFFEEのカプチーノはミルクの優しさとコーヒーの苦みが程よく、私好み。

ゴンの純真さとキルアの慎重さがバランス良く、
作戦決行時には抜群のコンビネーションを発揮するかの如く、
それぞれの長所を引き出し合っている。

そんなカプチーノを待っている間に目に入ったのは、美味しそうなケーキたち。

寺崎COFFEE 写真5

さわやかなレモンケーキと

寺崎COFFEE 写真6

絶対てっぱんのチョコレートケーキ。

即、社内の女性陣にLINE。

「ケーキあったよ!どっちにする?」
「どっちも」
「どっちも」

ですよね。

寺崎COFFEE 写真7

だいたい11時以降にケーキやマフィンが並ぶそう。

このチョコレートケーキ、帰ってから即かぶりつきましたね。

チョコの甘みがDNAに素早く届いて、途端にセロトニンが大量放出。

「食ってみな、飛ぶぞ」ってくらいおいしいです。

寺崎COFFEE 写真8

素敵なラテアートにときめきながら飲んだカプチーノは
まろやかなミルクの甘みと、上品なコーヒーの苦みがすっきりと口の中に広がる。

苦みがおいしいなんて思ったのは、寺崎COFFEEのカプチーノが初めて。

寺崎COFFEE 写真9

二階のイートインでゆっくりするのもいいけど
スタンドでさっと立ち寄ると
忙しい日の背中を、ぽんっと押してくれるよう。


なんだか薄日も差してきたし
よし、午後の取材も行ってきます。

本日食べたメニュー

・カプチーノ

…430円

・レモンケーキ

…390円

・チョコレートケーキ

…390円

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ