ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2021年2月5日

香りは料理の司令塔!
パキーノ

パキーノ 写真1

〇月×日

急に雪が降ったり、急に風が強くなったり、
かと思えば日差しが温かすぎてちょっと汗かいたり。

今年の冬はなんだか不思議な天気が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

パキーノ 写真2

最近、社内の一部ではBTSが大流行。
ググだかグフだかテトだかトトがかっこいいそう。
私はまだまだハイキューブーム中で、推しがツッキーから赤葦に変わったばかり。

ポジションはセッター。
チームの中心、試合を左右する司令塔というポジションですが、キャプテンの面倒を見る母的要素もあり、これは推せる!と最近ハマってます。

珈琲mou 写真3

そう言えば甲府の中心、甲州夢小路では新しいイタリアンがオープンしたんだとか。

そんなこと聞いたら、行くしかないじゃん!ってことで早速ランチへ♪

珈琲mou 写真4

昨年12月にオープンしたばかりのトラットリアパキーノ。

実は私がこっそりファンだったナスキノのシェフ石場さんがオーナーということで期待値爆上がり!

トマトソース大好き人間の私はもちろん信玄鶏とフレッシュモッツアレラのトマトソースを注文。

珈琲mou 写真5

平日のランチタイムということで、マダムたちが優雅に過ごしていました。
(写真は別日に内観のみ撮影しました)

おしゃれで洗練された雰囲気の店内に、洗練されたマダムたち・・・。

これは男性が入りにくそう?なんてことはなく、男性同士もいいと思う。

すごくありだと思う。

珈琲mou 写真6

なんならカウンター席で隣同士に座るのもあり。

アクリルボードがあるので感染対策はしっかり、でも二人の距離は近い。

どちらが右で、どちらが左に座るのかは慎重に検討したいところではあるけど。

私は兎赤ではなく、あえて赤兎を推したい。もちろんリバもありですが。

珈琲mou 写真7

盛大に脱線した妄想していたらサラダとパンが到着!

なんて色鮮やかなの~!この黄色い食べ物なんだろ?

よくわからなかったけど、瑞々しくてシャキシャキしてて粘りのない長芋のような食感!
(あとで聞いたらヤーコンという南米の野菜だそう。初めましてでした。)


他にも緑のちょっと辛い野菜(ビタミン大根)や、赤い歯ごたえ抜群の野菜(紅心大根)など旬の野菜がたっぷり!
(初見ではどれもわからず、あとで石場シェフに聞きました)

珈琲mou 写真9

メインのパスタ到着。

トマトの酸味ある香りによだれがじわーって溢れる!

珈琲mou 写真10

さすがフレッシュ。伸びる伸びる。このチーズがパスタと絡まるともう…

お口の中で木兎さんがインナー攻め攻めクロスを決めちゃう!

珈琲mou 写真11

信玄鶏はフワフワなのにジューシーで、パスタとの相性も最高。

ソースはシンプルにトマトの美味しさが味わえて、バジルとニンニクの香りがほのかに鼻に抜ける。

わくわく期待させて、たっぷり味を楽しませて、最後のため息まで美味しくさせる…

香りはまさに料理の司令塔!

珈琲mou 写真11

旬の食材や、素材の味わいを大切にしているからこそ、香りまで楽しめる本格イタリアン。

ティ―タイムの営業も開始し、見てるだけでうっとりしちゃうドルチェも人気。

珈琲mou 写真11

次はこのいちごたっぷりのタルトを狙ってこようかな♪

本日食べたメニュー

・信玄鶏とフレッシュモッツァレラのトマトソースパスタセット
(パン・サラダ・コーヒーor紅茶付き)

…1,400円

※全て税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ