ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年11月6日

抱きしめたいおいしさ
cafe troisième marché

troisième marché 写真1

〇月×日

朝起きると、寒くて布団から出たくない。

でも今日は朝から河口湖の取材。

雨なんて、寒そう…。

troisième marché 写真2

10月の終わり…。

♪出会った日と同じように、霧雨けむる静かな朝。

目を閉じれば、浮かんでくるあの日のままの~♪

troisième marché 写真3

11月になった途端「はい、ハロウィン終わりで~す!次はクリスマスですよ~!」って空気になるの、すごい商業的ですよね。

イベントごとは好きなので嫌な気はしませんが。

クリスマスのキラキラした曲が流れる雰囲気も結構好きです。

私の好きなクリスマスソングには、歌詞にクリスマスなんて出てこないけど。

特別な時だけ、「クリスマスの夜」になるのです。

troisième marché 写真4

しとしとと冷たい雨が降って、一気に12月か?ってくらい寒いこの日にやってきたのはcafe troisième marché。

インスタで「山梨 カフェ」って検索すると、このカフェの写真がいっぱい出てくるくらいインスタ界隈で大人気のカフェ。

troisième marché 写真5

店内はどこを切り取っても絵になるアンティークな雰囲気。

オープン前の静かな空気が雨の音を際立たせて、ノスタルジーな気分にさせてくれる。

troisième marché 写真6

そんなエモい空気は、一瞬でおいしそうなケーキに塗り替えられる。

並べられたばかりのケーキはどれもまだホールで揃っていて、なんて美しいの…。

troisième marché 写真7

朝からケーキが食べられなきゃ、ライターなんてやってられない。(そんなことないです)

早速、おすすめのスイートポテトを注文。

最近飲めるようになったかもしれないブレンドコーヒーは寒いから先にいただく。

troisième marché 写真8

11年前の12月24日。

この日は私にとって忘れられないクリスマスイブとなった。

大好きで大好きで仕方がないMr.Childrenのライブに行った日。

KuRu 写真9

SUPERMARKET FANTASYのライブツアー。

その日はWOWOWでの生中継があって、「テレビの放送終わった?」と言ったあと、アンコールに抱きしめたいを披露してくれたのです。

ファンの間では有名な「震えそうな夜に」を「クリスマスの夜に」とライブ当日に合わせて歌う姿は、もう…。

クリスマスイブに大好きなアーティストからサプライズプレゼントなんて…。

それなのに、なんで隣にいるのが彼氏じゃなくて、兄なんだよってキレそうでした。

KuRu 写真10

そんな昔のクリスマスを思い出していたら、素敵すぎるケーキが到着。

アイス添えは憎い~!

KuRu 写真11

このスイートポテトがまた温かいの!

だからアイスがみるみるうちに溶けていくの!

温かい+冷たい+甘い=最上級においしい!ってことはもう周知の事実。

KuRu 写真12

このサクサクには

KuRu 写真12

このアイスとスイートポテトを

KuRu 写真12

こうして

KuRu 写真12

こう!はい!

もうこれはひと口でパクッといただいて大正解のおいしいやつです!

ありがとうございます!

シルクスイートと紅はるかを使い、なめらかな舌触りに心までとろける~。

そこへシナモンのスパイシーな香りがピリっとやってきて、ケーキ全体の甘みをまとめてくれる。

なんて完成されたひと皿なの…。

KuRu 写真12

クリスマスイブの思い出が10年以上前から更新されてないってどうなの?って一瞬思っちゃったけど、それほどあのライブは忘れられないってことで。

KuRu 写真12

でも今年のクリスマスはせめて、特別なケーキで素敵に過ごしたいな。

どこのケーキを予約しよう…って迷ったそこのあなた。

本日公開の「ケーキ特集」のクリスマスケーキ情報をご覧になってはいかが??

急に売り込んできたなって思いました?だから言ったじゃないですか、商業的だって。

KuRu 写真12

2020年は予想外な事態が続き、想像とは違った一年だったかもしれないけど、気が付けば残すところあと2ヶ月。

もう2ヶ月?まだ2ヶ月?どんな風に今年を締めくくれるかな。

本日食べたメニュー

・スイートポテト

・コーヒー

※価格は店舗にお問い合わせください

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ