ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年8月7日

今年の夏は君に決めた!
il cursore

〇月×日

梅雨が明けたら、夏が急に本気出してきた感じ、何なんですかね。

こちとらまだ梅雨の涼しさ引きずってるのにね。

こんなに急に暑くなると、朝礼で倒れちゃうキャラの私はクラクラしてしまいます…。

こんなに暑い日は生きた心地がしない。

取材の途中に駆け込んだのは甲府市朝日通りにあるジェラート屋さんの「il cursore」

ロゴがおしゃれ~!このロゴが入ったTシャツほしい。

この朝日通りの商店街は楽器屋さんがあったり、古着屋さんがあったり、たまにふらっと行きたくなるんですよ。

七夕の名残なのか、並木にはカラフルな短冊がパタパタと風に揺れ、見ているだけで涼しく…ならんわ。暑い。

でもこういうの見ちゃいますよね。

わかるー!健康大事。

こんなご時世だし、本当に健康でいられることに感謝ですよね。

毎日楽しい生活って最高ですよね。

小学6年生にして人生の真理がわかってらっしゃる。

なんて大人びた願い事なんでしょう。

ポケモンになりたいのか~!ポケモンマスターじゃなくてね!

もうポケモンの仲間入りしたいのね!わかる!

もういっそ、なりたいよね。

アラサーの私はポケモン初期世代だけど、アンチポケモン派でした。

もはや好きすぎてアンチ。

なんであんなにかわいいポケモン同士を戦わせるの?

みんな仲良くすればいいじゃん。

「あなたのピカチュウかわいいわね~」

「でしょ~?あなたのイーブイもモフモフで素敵よ~」

で、いいじゃん。

そんなに戦いたいなら己の拳でやり合えばいい!

なぜあんなにかわいいポケモンたちに戦わせるの?!

というわけで、アンチポケモン派。

ポケモンは大好きですがね。

推しはイーブイです。

そろそろ店内に入らないと、熱中症になりそうなので、いざ入店。

絞りたての生乳や山梨県産の果物を使用したフレーバーが常時10種類以上あり、夏はフルーツ系、冬はミルク系のフレーバーが人気なんだとか。

持ち帰り用のカップも人気。チリンドロの期間限定ローストビーフセットのテイクアウトにもイルクルソーレのジェラートがついてきます!

カップかコーンか悩みますよね。今日はデザインがかわいいカップで。

写真映え大事。

デザインカップは+30円だそう。

ピンクは山梨県産のすもものジェラート。瑞々しくてさっぱり甘い!これ一生食べられる。

薄いグリーンはピスタチオ。なんとイルクルソーレで一番人気のフレーバー!

ひと口食べると「私、豆です!」と強く主張してくる味わい。

まろやかな舌触りで後から甘みがやってくる~!

これは一番人気も納得♪

たまたま居合わせた子どもたちも、この暑さに手が止まらないご様子。

いよいよ、2020年の夏が始まりましたね。

本日のメニュー

・ジェラート(すもも・ピスタチオ)

…580円

(ピスタチオ+90円、デザインカップ+30円)

すべて税込

お店の情報はこちら
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ