ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年4月17日

キング・オブ・ワンプレート
café Papá Feliz

café Papá Feliz 写真1

〇月×日

朗らかな春の日、うすみず色が広がった空はとっても気持ちいい。

いろんな情報が溢れていて、何かと慌ただしく、不安を抱えて過ごす日々…。

そんなときでも私を笑顔にしてくれるのは、やっぱりおいしいもの!

食べることは生きることだからね。

というわけで、今回行ってきたのは甲斐市西八幡にあるオシャレな造りが特徴的なカフェパパフェリーズさん。

café Papá Feliz 写真2

え?なにここ。美術館?って感じの外観ですが、こちらはカフェなのですねー。

ピンクみ強めの可愛らしい桜がちょうど満開。

café Papá Feliz 写真3

店内は広々としていて、椅子がもうオシャレ。やっぱり美術館か?ってくらい。

café Papá Feliz 写真4

早速、ランチを注文。

こちらではワンプレートランチがメインで、和食、洋食、カレーから選べるみたい。

ん~迷うけど、今日は優しい味わいに癒されたいから、日本のこころ、和食で。

café Papá Feliz 写真5

待っている間に店内をふらふら。

オシャレなカフェにありがちな、オシャレアイテムのちょい売りコーナー!

アクセサリーとか雑貨とか多いですよね。

こちらはTシャツやトートバッグ、手作りマスクも置いてありました!

café Papá Feliz 写真6

普段はオシャレ族を敵視して陰キャをこじらせていますが、Tシャツなら誰でも着れますからね。

「シンプルなTシャツこそ、シルエットと素材が…」とか言う意識高い系オシャレ族は黙っててください。

café Papá Feliz 写真7

待ち合わせにガッキーがこの組み合わせで「久しぶりー」って来たら強くないですか?

よく見るとエルビス・プレスリー!え?ガッキーが着ちゃう?え?待って可愛い。

黄色のトートバッグに小さめのお財布とちょっとしたポーチしか入ってなくて、そういう荷物少ない系女子、最高に可愛くないですか?

いや、ガッキーって時点で最強なんですけどね。

私は鞄の中ごちゃごちゃしてて荷物溢れる系女なんですけどね。

女子って言うのさえ恐れ多いです。

稀代のロックンローラーを身にまとう日本の可愛い代表を想像していたら、ランチプレートがやってきました!

café Papá Feliz 写真8

キング・オブ・ロックンロールならぬ、キング・オブ・キュートならぬ、キング・オブ・ワンプレート。

十六穀米、高野豆腐の鮭詰め煮、春キャベツのごまナムル、グリーンサラダ…

春の訪れを感じるおいしい素材たちが、ひと皿にのる。なんて贅沢!

café Papá Feliz 写真9

シャキシャキの菜の花。食の春、到来。

菜の花って黄色と緑で可愛いし、お味噌汁とかに入れるだけでおいしい。なんて優秀なの。

十六穀米は少し塩味があって、後からほんのり甘みが残る。これは止まらない~!

しみしみ高野豆腐は本当に心がほっこりする優しい味付け。

鮭のさっぱりとした甘みが高野豆腐に包まれて、噛んだ瞬間じゅわ~って広がるんです。

これは幸せが詰まったワンプレート!大好き~!幸せ~!

café Papá Feliz 写真10

食後のドリンクを飲みながら、好きなロックミュージックやモデルの話に花を咲かせていると、ついつい15時くらいになっちゃって、ちょっと甘いもの食べたーいてなるのが女の人の不思議なところ。

※今日はひとりです…


というわけで、フレンチトーストを注文!

café Papá Feliz 写真11

作ってもらっている最中から甘くいい香りが店内に広がって、そわそわ!

早く食べたーい!

このはちみつのツヤツヤ。もう絶対おいしい。

食べなくてもわかっちゃうもんね。

café Papá Feliz 写真12

温かくて甘くて、冷たくて甘くて、おいしいやつ。

語彙力が大気圏を突破しました。

カリカリに包まれた真ん中のふわふわは、まだ目も開けられない赤ちゃんみたい!

か弱い存在なの~!

撮影のために小さく切ったけど、実際は大きめに切って、お口の中いっぱいに幸せをかみしめるのがおすすめ。

お腹も心も満たされる~♪

café Papá Feliz 写真13

こんなご時世だからこそ、大切な人と過ごす時間がどれだけ貴重な存在だったかわかりますよね。

そんなときに、おいしいものやきれいなものがあったら、もっと嬉しい!

いろんな不安が拭われて、「今日はあの人とゆっくりお話ししたい」と思ったとき、パパフェリースで過ごしてみるのはいかがですか?

本日食べたメニュー

・和食のワンプレートランチ(ドリンク付き)

…1,100円

・フレンチトースト

…825円

すべて税込み

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ