ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:20.03.06

KEYS CAFÉ リビエ アン シェル
~新たなパスタとの出会いの場~

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 1

〇月×日

私が料理を始めたのは小学3年生のとき。

共働きだった両親は帰って来るのが遅くて、家庭科の授業で習いたての「わかめのサラダ」とお味噌汁を毎晩のように作っては、両親に振舞っていたっけ。

私のように酒豪の両親だったから、ほんとは“酒のアテ”が食べたかったはずだけど(笑)

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

…そんなわけで、小さい頃からよくご飯を作っては、よく食べ、料理好きな私だが、唯一作るのが苦手な料理。

—パスタ。

ずぼらな私は、茹で時間を測るタイマーすら面倒なので、そりゃあ上手く作れる訳ないのだけど。(笑)

案の定、昨日も失敗しちゃって、うどんのようになった。

あぁ…美味しいパスタが食べたい…。

ということで、絶品パスタがいただけると話題のKEYS CAFÉリビエ アン シェルさんへ。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 1

場所は国道20号。

ずっと気になってはいたものの、車が行き交う20号沿いだから、なんとなく通り過ぎていたカフェ。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

店内に入ると、ジャズが流れていて、ピアノもあって、なんだかワクワクする。

月に1回、ディナータイムにジャズの音楽ライブもひっそりと行われているとか。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

今日は秋の風が心地いいから、テラス席にしてみようかな。

メニューを見てみると、さっそくパスタが豊富にラインナップしているじゃないか~。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

なにやら「日替わりパスタ」なるものを見つけ、大好きなパクチーの乗った「海老とすだちとパクチーのパスタ」を注文。

香りを引き立てるために、その場ですだちを擦ってくれる演出も。

爽やかなすだちが良い香り~♡

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

私が「パクチーを鶏ガラとごま油で混ぜ合わせてアテにするくらい、パクチーが好き」というお話をしていたら、店主が追いパクチーを持ってきてくれた…!!

なんという心づかい…!嬉しすぎる。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

ピリリと辛さのある味わいと爽やかなすだちとパクチーの香りがあうエスニックなパスタにどハマリ!!
麺の硬さやこの絶妙な辛さや香りとのバランスやら。
…これがプロの味か~。

家庭では作れない、奥行きのある味わいにとっても感激。
まず、私はタイマーを使うところから始めなきゃだけど。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

日替わりでメニューは変わっちゃうから、二度と味わえなくなるかもしれなくなることを思うと、何度も通いたくなる。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

2023年8月にKEYS CAFE時夢創屋から「KEYS CAFÉリビエ アン シェル」と屋号を変更。

メニューからはスイーツをなくし、アラカルトやランチセットなど、フードメニューを充実させ、新たなシェフ兼オーナーへと一新し、再出発したそう。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

昔から定番のコーヒーソフトクリームやドリンクは、以前と変わらずラインナップするとのこと。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2

いつ訪れてもワクワクドキドキするKEYS CAFE。

パスタの新たな出会いを求めに必ず、常連になるに違いないっ。

KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル 2
KEY’S CAFÉ リビエ アン シェル

KEYS CAFÉ リビエ アン シェルキーズカフェリビエアンシェル

住所 山梨県甲府市蓬沢1-23-8
TEL 055-221-1210
この記事をかいた人
名前:momo

会社ではバリキャリ風だが、家では日本酒で毎日吞んだくれる酒好き女子。
アテを作ってひとり晩酌をする夜が至福のとき。
ストレスがかかると糖分を摂取しにおしゃれカフェへ駆け込みがち。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
そのほかのカフェブログはこちら
カフェブログ一覧へ
ショップブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ