ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年8月9日

あなたのお腹に
マテリアクレープ

マテリアクレープ 写真1

〇月×日

本日は取材の合間に時間が空いたので、小腹を満たしに甘味を求めて、マテリアクレープへ行ってきました!

マテリアと聞くと何を思い出しますか?もちろんFF7ですよね。誤解のないように先にお伝えしておきますが、もちろんマテリアクレープさんとFF7はなんの関係もありません。

マテリアクレープさんのマテリアは一つ一つの「素材」を大切にしたいとの想いから。だそうです!

スイーツに対する真摯な想いが伝わりますね。そんなマテリアクレープさんの人気クレープを味わってきました!

マテリアクレープ 写真2

徳行のウェルゾーンテラスショップ内にあり、アルプス通りからすぐ入れるので、立ち寄りやすさ最高の立地。いざ店内へ!

中に入ると、思わず目を引くのがこちらの絵!

マテリアクレープ 写真3

なんとこちらは駿台甲府高校美術デザイン科の女子高生の作品!

常連さんの娘さんで、親子でいつも一緒に来てくれるとのこと。この画力…さすが…!

マテリアクレープ 写真4

メニューはこちら。

クレープの種類はスイーツ系とご飯系があって、私は一番人気のレアチーズクリームブリュレを注文。

甘いものが苦手なカメラマンMはビビンバクレープを注文。ご飯系もあるので、男性にも人気!

マテリアクレープ 写真5

店内にはセルフで飲めるドリンクディスペンサーが置いてあり、何ともおしゃれ!

待っている間に1杯…天気が良くて外めっちゃ暑かったので、ありがたや~。

マテリアクレープ 写真6

カウンターからは作っている様子が覗けちゃいます♪このパラパラかけているのはクラッカーで、これがクレープ後半にいい仕事するんですよー!

マテリアクレープ 写真7

くるくるして、レアチーズクリームをのせて、砂糖をかけたらバーナーでジューしていきます。もうこのときの甘い匂いが最高♪スイーツ系は赤、ご飯系は黒のペーパーで巻いて完成!

マテリアクレープ 写真8

写真をバシャバシャ撮りたい属にはうれしいスタンド!

このスタンドの穴、マテリア穴かな?シャキーンって音するかな?赤だから召喚マテリアかな?という妄想が駆け巡りますよね。そういうものです。

上のパリパリは期待を裏切らない甘さで、噛むのが惜しいくらい!レアチーズ自体はさっぱりとしていて、濃厚な舌触りとは裏腹にぺろりと食べられちゃいます。

でもクレープって途中で飽きることないですか?突然「あ、もういらない」って。

このクレープはさすが、古代種の知識が蓄積されているマテリアなだけあって、無問題。後半になると塩味のきいたクラッカーがサクサク現れるんです!最後に味と食感を変えてくるなんて、口の中が大海衝!これはリヴァイアサン!!なんて興奮しながら、最後まで飽きることなく完食。

ビビンバクレープは、ご飯自体がちょい辛でクレープ生地は甘みがあって、甘辛の共演!結構下の方までご飯がしっかりあるので、ちゃんとお腹を満たしてくれるそう!(カメラマンM談)

マテリアクレープ 写真9

クレープとセットでソフトドリンク50円引きなので、これはおトク♪

夏は期間限定でかき氷メニューが今年からスタートしているので、そちらもオススメですよー!次はかき氷を狙って行ってみたいと思います!!

次回の更新は1週お休みして23日(金)の予定です。

お楽しみに!!

本日食べたメニュー

・レアチーズクリームブリュレ

…600円

・ビビンバクレープ

…510円

・アイスコーヒー

…300円
※クレープとセットで50円OFF

※全て税込

お店の情報はこちら
マテリアクレープ 山梨甲府店
-甲府市
マテリアクレープ 山梨甲府店 甲府市 スイーツ カフェ 1
甲府市ウェルゾーンテラスショップにあるマテリアクレープ。店内はカウンター、テーブルがありゆっくり食事…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ