ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年12月06日

ひっそり佇む隠れ家パン屋さん
Pied nu(ピエヌ)

Pied nu(ピエヌ) 写真1

〇月×日

11月も終わりに差し掛かり、良く晴れた某日。

お昼すぎから取材ということでちょっと早めに出発。

この日は私のブログにしばし登場している同僚さっこさんと一緒で「早めに出て、パン屋さん行きませんか~?」とまたもや半ば強引に連行(笑)

というわけで、前から気になっていた武田神社近くにあるパン屋さんへ!

Pied nu(ピエヌ) 写真2

Pied nu(ピエヌ) 写真3

看板がないとうっかり通り過ぎてしまいそうなくらい、住宅地に溶け込んだ外観!なんてかわいらしいのでしょうか!こういう一見お家みたいな隠れ家的お店に弱いです。

早速、中へお邪魔しました。

Pied nu(ピエヌ) 写真4

店内にはカフェスペースがあり、もちろんカフェメニューも。注文を済ませて、テラス席でのんびりしてようかなと思ったら!

Pied nu(ピエヌ) 写真5

はい、見つけちゃいましたねー。これはかわいい!この手のちょっとした場所においてあるアクセサリーって本当に可愛いですよね~!たまんないです!欲張りな私は秒で3個くらい手にしております。

Pied nu(ピエヌ) 写真6

ほかにもストローを使ったインテリアアイテムやエコバッグなども置いてあって、見るだけでも楽しい空間。

買っちゃおうかな…でも今日はパンも買って帰りたいし…と思って、泣く泣く手放しました。色気より食い気、食いしん坊キャラはぶれません。

Pied nu(ピエヌ) 写真7

やってきたお料理はテラス席にてパシャリ!この日はお昼にはちょっと早い時間だったのでブランチっぽく、ホットサンド♪ハーブティもとってもいい香りが漂ってきます!

Pied nu(ピエヌ) 写真8

温かく見えても11月。風で冷えてチーズは若干固まっておりますが、中はとろけて、あつあつ!

サラダから食べてヘルシーに♪とか言ってられないです。

熱いものは熱いうちに食べるから美味しいのです。

猫舌じゃない私は、あざとく「ふぅー、ふぅー」とかする暇もなく「あひっ!ふぅ!ほぉ!うめっ!」とか思いながら、黙々と食べます。

たまに口の中をやけどしてますが、この日は大丈夫でした。

Pied nu(ピエヌ) 写真9

しかしながら、この引きの画の圧倒的孤独感!撮影者の悪意を感じます。

でもお一人様の楽しさは、この写真では伝わらない自由さですからね!めっちゃ楽しい!

Pied nu(ピエヌ) 写真10

ホットサンドを食べ終えたら、焼きたてのパンのいい香りが♪

秋に食べたいかぼちゃのパンやさつまいものパンがずらりと並んで、これは買わずにはいられません。

Pied nu(ピエヌ) 写真11

一緒に食べたら絶対美味しい組み合わせ第一位のはちみつ!100%天然の生蜂蜜ともう響きだけで美味しそう。

Pied nu(ピエヌ) 写真12

ついうっかり調子に乗って大量買い。

これ一人分じゃありませんからね。カンカンの分もですからね。

それにしても古来より人類はトングを持つとカチカチするのをやめられない生き物ですよね。

これは狙ったパンを確実に手に入れるために他者を牽制しているのでしょうか。

どうでもいいですが、パンはモチモチで明日の朝ごはん分と思って買ったパンもその日の午後には消えてなくなりましたとさ♪

本日食べたメニュー

・ホットサンド
(サラダ・ドリンク付)

…880円

すべて税込み

お店の情報はこちら
Pied nu(ピエヌ)
-甲府市
Pied nu(ピエヌ) 写真13
地元の方からも愛される隠れ家的パン屋さん。木漏れ日の差し込む店内で大切な人とゆったりとした時間を楽し…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ