ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年11月8日

雑貨もランチもかわいい♪
Café de Vivien

Café de Vivien 写真1

〇月×日

朝晩の寒さが厳しくなってきた今日この頃。毎朝ベッドから出るのが辛いですよね。ずっと毛布にくるまってたい…毛布になりたい…イケメンか猫が愛用する毛布になりたい。

そんな妄想でお腹が満たされたらいいのですが、そうもいかないのでランチを食べに出発!

Café de Vivien 写真2

この日、向かったのは甲斐市にあるカフェドビビアン。赤い屋根がレトロでとってもかわいい!

Café de Vivien 写真3

私、カウンター席って好きなんですよ。なんか大人の席って感じがして好きなんです。

注文したのはビビアンサンドプレート。店名のついたメニューはテッパンですよね。

Café de Vivien 写真4

こちらのカフェはおしゃれ雑貨も取り扱っています。かわいい食器やインテリアグッズなど、見ているだけで楽しくなっちゃう!

Café de Vivien 写真5

かわいい柄の食器ってテーブルを華やかにしてくれますよね。

料理がプロ級のカンカンは「料理を美味しく見せてくれるのは、やっぱりシンプルな白いお皿だよ」と言っていましたが、彩りや盛り付けに自信がない私はかわいいお皿の力をお借りしたい。

Café de Vivien 写真6

ピアスやイヤリングも可愛いものがたくさん!色違いや形違いはあっても同じものはない一点もの。どれにしよーと迷っているうちにランチが到着。

Café de Vivien 写真7

ビビアンサンドプレートはBLTサンド、ミニキッシュ、サラダ、スープ。ドリンクはカフェラテを注文しましたよ!

Café de Vivien 写真8

スープの具がこんなに!これは作るとなると相当手間ですよ~。いろんな野菜を細かく切って、コトコト煮込んで…その過程を考えると、大切に食べたくなっちゃいますね。

Café de Vivien 写真9

BLTサンドはベーコン厚めで私好みでした!厚いベーコンって見かけによらず満腹感がなかなか。サンドウィッチは小ぶりなので女子でも食べやすいですよ!

Café de Vivien 写真10

お客様が途切れず、グループの人たちもおひとりさまも多かったこの日。静かすぎておしゃべりができないこともなく、かといって一人でいても居心地がいい。

誰と行っても楽しい時間が過ごせること間違いなしのカフェドビビアン。

今度はティータイムのケーキを食べに行きたいと思います!

本日食べたメニュー

・ビビアンサンドプレート(ドリンク付き)

…1,450円

すべて税込み

お店の情報はこちら
Café de Vivien
-甲斐市
Café de Vivien
響きが丘にある赤い屋根が可愛らしいオシャレな一軒家カフェ。店内のスペースにはオーナー夫婦がセレクトし…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ