ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年10月25日

気分は海外おしゃれCafe!
TREE Anthony’s Kitchen

TREE 写真1

〇月×日

10月に入って、大型台風が過ぎ去ったと思ったら一気に秋モードですね。

そんな天気のいい日の午後に訪れたのは、甲府市貢川にあるTREEというカフェ。

TREE 写真2

なんともおしゃれな外観!テラス席も気持ちがよさそう~!

お店横を進むと駐車場もあるので、もちろん車でも行けます。早速店内に入ると

TREE 写真3

店内もおしゃれ。

この高さのあるカウンター用の椅子ってテンション上がりませんか?子どもの頃からお気に入りで、うんしょって座るのが好きでした。

こちらは席を決めてから、レジで注文して先にお会計しちゃうシステムです。先にそういうの終わらせておくと、お店出るタイミングを見計らう必要がなくていいですよね。レジ混んでると「んんっ」ってなって一回座っちゃうことありますよね。

TREE 写真4

メニューもおしゃれ~って思ったら全部英語!?って一瞬戸惑いました…

それもそのはず、オーナーのアントニーさんはロンドン出身で、店員さん同士は英語で「nantoka kantok~haha!」って会話しているんです。

これは己の英会話力が試される…と身構えましたが、アントニーさんはじめ、皆様もちろん日本語ペラペラなので、安心。

遅めのランチということで、ハンバーガーセットを注文。なかなかインパクトのあるヴィジュアルなのでお楽しみ!

TREE 写真5

大きく描かれた壁の絵は、ギリシャのサントリーニ島。ウエディングフォトのスポットとして、ここ数年注目されてますよね。サンセットも世界一美しいなんて言われているそう。

妄想ウエディングで、きゃっきゃしていたらハンバーガーが到着。

TREE 写真6

真っ黒なバンズがインパクト大!なイカ墨バーガー。

色もさるなることながら、その高さにも驚き!袋がついているから、たぶんかぶりつくんだと思います…。

TREE 写真7

まずはポテトから。

スパイスの香りが漂い、何を使っているか聞くと、「ケジャン、スモークパプリカ、オレガノ、あとは私の愛情です!」と教えてくれたアントニーさん。

サクサクのフレンチフライで、手が止まらない~!何より、最後のスパイスが効いてますね。

TREE 写真8

いざ、真っ黒バーガーへ。

ふわふわバンズを愛情込めてぎゅっとして、大きな口でいただきます!

爽やかなタルタルソースがサクサクのフィッシュフライを包みこんで、白身の淡白だけど、噛むほど味が広がり、バンズの甘みと相まって…
プロホースされた時の多幸感ってこんな感じ?!

ハンバーガー様、幸せにします!

TREE 写真9

逆プロポーズしたくなっちゃうほど、心奪われるイカ墨バーガーは、絶対一度食べてみる価値あり!

思わず、通い妻になっちゃうかもね。

本日食べたメニュー

・イカ墨バーガー(サラダ・ポテト付き)

…1,200円

・ドリンクセット

…350円

すべて税込み

お店の情報はこちら
TREE Anthony’s Kitchen
-甲府市
TREE -Anthony’s Kitchen-
居心地の良いいこちらのカフェ。コーヒー豆は、こだわりのカフェインレスコーヒーを使用。かわいい手作りの…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ