ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.10.12

クレープCafe ボンポワン
~自分を甘やかすご褒美!~

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

〇月×日

10月になり、山梨は一気に冷え込んできた。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

見えている景色も街並みも色が少し落ちついてきて、こういう時期って気分はなかなか上がらないもの…。

そんなときこそ、自分へのご褒美、あげません?

自分へのご褒美は、毎日のモチベーションを高く上げてくれるし、生きていく上でとっても重要だなと日々感じている今日この頃。

私が自分自身にあげるとするなら…やっぱり甘い物!
ということで、仕事の休憩中に訪れたのは、徳行にあるクレープ屋さん「クレープcaféボンポワン」。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

え、お酒じゃないの?と思ったあなたはさすが、もう私のファンですね。なんて。(笑)

仕事をしている時って、いい時ももちろんあるけど、落ち込むこともイライラすることもいっぱい。
でも、そんな時に私を甘やかしてくれるのが、このお店のクレープだ。

どうやらフランス語でボンポワンは“ご褒美”って意味らしい。
“日常の中のオアシスのような存在になりたい”という想いが込められているとのことで、今の私にぴったりかも!

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

ボンポワンは、定番のクレープのほかにも独自の可愛くてオシャレなクレープがいっぱい!

そんな中でも、決まってコレ!ってものがあるのです。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

焼くときにたまごと甘いお砂糖の焦げていく香り…。

そこら中に広まって、気持ちまで温かくなるこの感覚…。

寒くなって来るとより食べたくなるのが、こちらの「クリームブリュレ」。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

カウンターからは作っている様子も覗けて楽しい♪

このクリームブリュレ、中のクラッカーをココアクッキーに変更できちゃうと聞いて、甘いもの欲が収まらない私はもちろんココアクッキーに変更!

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

くるっと巻いて、クリームをのせて、砂糖をかけたらバーナーでじゅ~ってしたら完成!

もう、この時の香りったら最高すぎる~♡

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

各テーブルには、スタンドがあるので写真をパシャパシャできちゃうのも気分が上がる♪

この日は、カメラマンYちゃんと一緒だったので、Yちゃんは「モンブランクレープ」を注文。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

パリっサクっとしたブリュレ部分は、焦げのビターな味わいとお砂糖の甘さが絶妙で、うん、やっぱり期待を裏切らない美味しさ!
濃厚なのにぺろりと食べられちゃいます。

「モンブランは、中にもごろごろと栗が練り込まれているようで、食感が楽しいひと品です~」とYちゃん。
この季節必見のモンブランも捨てがたい。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

後半は変更したココアクッキーがお目見えし、「ガツン!」と時々「喝」が入って、甘やかしすぎないところがいい仕事ぶり。

ここぞという時にこんないい仕事ぶりを私も発揮しなくちゃな。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

仕事もプライベートも頑張るモチベーション維持のために、心のうるおいや高揚感、幸せな気持ちを感じられる“ボンポワン(ご褒美)”をここで。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1
BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE

クレープcaféボンポワンクレープカフェボンポワン

住所 山梨県甲府市徳行2-5-3
TEL 090-7004-8528
SNS
Instagram
この記事をかいた人
名前:momo

会社ではバリキャリ風だが、家では日本酒で毎日吞んだくれる酒好き女子。
アテを作ってひとり晩酌をする夜が至福のとき。
ストレスがかかると糖分を摂取しにおしゃれカフェへ駆け込みがち。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
ショップブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ