ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.09.29

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE
~流れる雲を追いかけて~

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 1

〇月×日

春は、あけぼの。夏は、夜。秋は、夕暮れ。冬は、つとめて…。

季節ごとに素晴らしい時間帯があるように、カフェによっても好きな時間帯がある。

オープンと同時の10時に間に合うように、車を走らせる。

「BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE」は、寝坊しがちな週末の目覚まし。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 2

今日はなぜかいつもとナビが示すルートが違った。芦川村を通り抜けるのは初めてだった。

高く晴れた空の青さ、形を様々に変えながら流れる雲に山の緑のグラデーション。

山に映る雲の影がゆっくりと動いていく。

見上げればいつも変わらずそこにあるものだけど、二度と同じものはない。

そんな目的地までの道のりもまた楽しいもの。

わざわざ足をのばしてハナテラスまで行くのは、山梨学院近くのイースト店とはまた違った魅力があるからだ。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 3

この階段を上るとき、私はいつもちょっとワクワクする。

山梨なのに、湖なのに、
一瞬だけど、この先に私の大好きな青い海が広がっているような錯覚にとらわれ、まるで海外リゾートにいるような気持ちになるのだ。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 4

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 5

朝イチの店内にはまだ誰もいなくて、なんだか得した気分♪

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 6

2023年9月から豆が新しくなり、美味しさに磨きをかけたスペシャリティコーヒーを味わえると評判のコーヒーは、“シドニーにおけるサードウェーブコーヒーのパイオニア”と呼ばれるSingle Oのコーヒー豆。

本日は中深煎り「YEEHAH!」のカフェラテを。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 7

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 8

ブランチにはもちろん自慢のピザ!

桃からはじまった季節のクロワッサンサンドも秋色になってお目見えしていたので、こちらもプラス。

ちょっと食べすぎか!?

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 9

特等席のテラスへ運んで、1週間頑張った自分をねぎらう。

開放感溢れるテラスで、目の前に広がる景色に癒されつつ、優雅なブランチをゆったりと楽しむ。

これぞ、ちょっといい大人な週末の過ごし方!

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 10

店内のピザ窯で一気に高温で焼き上げた本格ナポリ風ピッツァは、ふっくらと耳まで美味しい。

とろけるモッツァレラチーズと半熟卵がたまらない、熱々のビスマルクを頬張る。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 11

風味豊かな豆のよさが鮮やかに感じられるカフェラテをひと口。重厚なボディ感をまろやかなミルクが包み、至福のひと時を味わう。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 12

そして、私が愛してやまないブランニューデイコーヒーのクロワッサン♪ずっしり重いけどやわらかなサンドは、持っただけでその美味しさを確信できる。

アールグレイが香るクリームがとても濃厚で、まるで食べるミルクティーのよう。

ジューシーなぶどうがすっきり爽やかだから、パクパク食べられちゃうのもいい。

発酵バターのリッチな味わいにウットリ…。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 13

ふと気づくと雲に隠れていた富士山が顔を出していた。

ここで見る週末の朝の景色はなんてきれいなんだろう。晴れていても、曇っていても、雨が降っていても。

忙しい毎日、手のひらの中の情報ばかりを追いかけて、もっと大きな大切なものを見失いそうになったら、またここに来よう。

深呼吸して空を見上げたら、広い空に浮かんだ雲は少しずつ形を変えながら、風に乗って流れていった。

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE 14
BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACE

BRAND NEW DAY COFFEE HANATERRACEブランニューデイコーヒーハナテラス

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1
TEL 0555-25-7011
SNS
Instagram
この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
ショップブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ