ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.06.16

リビングカフェ
~十人十味~

リビングカフェ 1

〇月×日

ここ数年、国民食だったカレージャンルが細分化され、山梨にも専門店が続々。

そんな中でも特にスパイスカレーがアツい。

そして、かくいう私もそんなスパイスカレー愛好家のひとり。

リビングカフェ 2

わが家のカレーは子どもが小さい頃からずっと、ルウは一切使わずにカレー粉とスパイスで作っている。
だから、うちの子はみんなカレーが好きじゃないという、悲しい事実…。

初めて食べた給食のカレーにえらく感激していたことを、今でも懐かしく思い出す。

リビングカフェ 3

だんだんと蒸し暑さが増す、夏のはじまりにスパイスを♪

そう思い立って車を走らせ向かったのは、富士吉田の「リビングカフェ」。

リビングカフェ 4

仲良しのお友だちのおうちのような、ほのかなワクワクとくつろぎがバランスを保ち、とっても居心地がいい。

リビングカフェ 5

リビングカフェ 6

今日のランチはスープカレーと決めている。

スパイスは疲れたココロとカラダをととのえてくれ、その組み合わせは無限大。だから、スパイスカレーってほんと、十人十味。

リビングカフェ 7

こちらのランチには、すべてサラダ・スープ・ドリンク・デザートが付く。

さらさらのスープカレーは私のカレーとちょっと似ているけど、スパイス使いがさすがプロの味!

「クミンやカルダモン、生姜、バジルなどを調合して、私の好きな味にしてます」と笑うマダムの笑顔に、「カレーって奥が深いよね~」ってつくづく思う。

リビングカフェ 8

ごろっと大きめ野菜に骨付きチキンがなんとも豪快で、ビジュアルも◎!

スパイスの香りが鼻孔をくすぐり、食欲がわいてくる。

しっとりジューシーなチキンは、ほろりと骨からほどける柔らかさだ。

リビングカフェ 9

選べるスイーツは、手づくりのいちごのタルトをチョイス。

華やかなつやつやいちごの甘酸っぱさとタルトのザクザク食感…フルーツとフィリングのバランスが完璧~。

リビングカフェ 10

食後のサムシングスイーツを大好きなコーヒーと味わう幸せ。

リビングカフェ 11

手づくりって、どうしてこんなに心にしみるのかな。

十人十味のスープカレーがそっと私に語りかける。

みんな違ってみんないいねって。

リビングカフェ 12
お店の情報はこちら
リビングカフェ
-富士吉田市
リビングカフェ
下吉田の閑静な住宅街の中にある、知る人ぞ知る隠れ家カフェ。「リビングカフェ」という通り、まるでお友達…
この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
ショップブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ