ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年9月27日

キラキラ女子会!?
CAFÉ&DELI Temps Calme

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真1

〇月×日

夕方になると涼しくなってきた今日この頃。久しぶりに学生時代の友人4人で女子会してきました♪このブログを始めるにあたり、プロフィールに「たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む」って書いたのに一向に女子会が開催されない…と焦っておりましたが、決め込んできましたよ!キラキラなのかどうかはあまり言及しないでいただきたいです。

というわけで、今回の会場はCAFÉ&DELI Temps Calme(タンカルム)さん!

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真2

イトーヨーカドー甲府昭和店の近くにあり、駐車場も広めなので大人数で集まるときも安心。このタンカルムという店名はフランス語で「穏やかな時間」という意味。ほっこりかわいいロゴは、店長の木村さんの手描きだそうです!

店名にふさわしく、穏やかな時間が過ごせそうな温かい店内の雰囲気が女子会にピッタリ!奥にも広めのスペースがあり、こちらは10人から貸切OK。

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真3

まずは飲み物、私はアルコールで大失敗しているので禁酒歴かれこれ4年。この日もちゃんとノンアルコール。ジュース類も女子が嬉しいおしゃれな飲み物が多くて気分上がります!

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真4

1杯目からコーヒージュレカフェラテとデザート張りに重めなジュースを注文。そんなチョイスでも全く動じない友人たち。もう出会って10年以上経つもんねー。みんなアラサーになったね笑

一緒に頼んだ前菜はデリ盛り合わせ5種。

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真5

生ハム、アボカドなど、ついついつまみたくなっちゃうメニューで話もどんどんはずんじゃう!久しぶりに集まったから、近況報告も長い長い!でもお腹はすくので、注文も止まらない笑

というわけで2品目はお店イチオシのパニーニ!

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真6

なんと店長さんはもとパン屋さん!東京で5年もパン屋さんにいたとか。だからパン生地から手作り。ふわふわもっちりのパニーニは、さすが手作りパンのおいしさが詰まっていて何個でも食べられちゃいそう!このもっちりチーズもとろけて最高に罪な味!パニーニはテイクアウトもOK。

パクパク食べても話は止まらないのが女子会のすごさ。この日、一番盛り上がったテーマは「ぶりっこあざと女子より、自称サバサバ系女子の方が厄介」というディープな内容でした。

トークも盛り上がってきて、いよいよメインディッシュ!やっぱり炭水化物は欠かせないですよねー♡

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真7

この日はサーモンときのこのトマトクリームをセレクト。パスタは日によっていろいろ種類が変わるそうなので、毎回行くのが楽しみになっちゃいますね♪

少し前のネタですが飲み会で現れる取り分け女子。最近は鳴りを潜めているのかと思いきや、今はその姿を変え「面倒だから、セルフで取ろぉー」からの「ついでだから取っちゃうね」というパターンになっているだとか!むしろみんなに取り分けるよりも特別感!なおかつ「この人は私のお気に入りです」という他者への牽制!これは圧倒的策士!孔明もびっくり!

そんな女子会ならではのネタでトークはヒートアップして、笑いすぎてほうれい線の溝にファンデが溜まるのを気にする21時。そろそろデザートというところで、本日のサプライズ!!

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真8

入籍した友人へのサプライスデザート♡予約の時に人数と内容を伝えておくと対応してくれます!なんてかわいいの~!A3サイズくらいの大きなボードの上にガトーショコラやチーズケーキ、フルーツやアイスクリームなどの豪華なデザート盛合せ!主役の友人はもちろん、お祝いする側の私たちもびっくりで大満足のサプライズになりました♪

ランチメニューもかなり充実していて、プレートランチや1日5食限定のごはんプレートなど、とってもお得!次はランチに行きたいと思います♪

CAFÉ&DELI Temps Calme 写真9

本日食べたメニュー

・コーヒージュレカフェラテ

…600円

・デリ盛り合わせ5種

…1,000円

・パニーニ(単品)

…500円

・サーモンときのこのトマトクリーム

…1,200円

・デザートプレート

…人数に応じて要相談

※デザートプレートは取材時の内容となります。
 詳細についてはお店へご確認ください。

すべて税込

お店の情報はこちら
CAFÉ&DELI Temps Calme
-昭和町
Temps Calme
可愛らしい看板が目印の女の子らしいカフェ。焼きたての自家製パニーニや手作りデザートは見た目にも美味し…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ