ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

ワインリゾートクリスマス – 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

ワインリゾートクリスマス

  • 北杜市 / 小淵沢町
    • イベント・祭り・催し

夜空の下に1万2千本のワインボトルが輝く「ワインリゾートクリスマス」

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2022年12月1日~25日に「ワインリゾートクリスマス」を開催。
ホテルのメインストリート「ピーマン通り」に、1万2千本のワインボトルで作った「ワインボトルツリー」が輝きます。
4年目の今年は、スパークリングワインをイメージしたイルミネーションにパワーアップ。輝くイルミネーションの中、クリスマスオリジナルのほうとうや、クリスマスパフェも楽しめます。ワインをテーマに、大切な人とひと味違う特別なクリスマスを過ごせるイベントです。

「ワインクリスマス」を大切な人と楽しむポイント

1.スパークリングワインをイメージしたイルミネーションでより一層輝く「ピーマン通り」

ピーマン通りのイルミネーションがスパークリングワインをイメージしたデザインにパワーアップ。1万2千本のワインボトルで作ったオリジナルのツリーが並び、さらに、ワインの泡が立ち上る様子を表現したミラーボールの光がピーマン通り一体を包みます。回廊の石畳にもライトでワインの泡が広がる様子を表現し、より一層光輝くクリスマスイルミネーションを楽しめます。

2.クリスマスオリジナルのほうとうを提供

ピーマン通りの中央にあるキッチンカーでは、山梨県の郷土料理「ほうとう」を洋風にアレンジして提供します。これは、リゾナーレ八ヶ岳がイタリアの山岳都市をイメージして建築されたことにちなみ、イタリアの冬の定番料理「リボリータ」を参考にした洋風のほうとうです。クリスマスをイメージした赤パプリカやロマネスコを使い、凝縮された野菜の旨味と甲州味噌の風味を感じられるスープとともに味わいます。山梨県にあるリゾナーレ八ヶ岳ならではのクリスマスにぴったりの身体が温まるメニューです。

料金:宿泊者無料、日帰り500円(税込)
時間:14:30~17:30
場所:キッチンカー
備考:荒天時は中止になる可能性があります。

3.クリスマスパフェを販売

ホテル内にあるカフェ「BOOKS&CAFE」にて、期間限定のクリスマスパフェを販売します。パフェは、練乳のクリームとマスカルポーネを合わせたムースの上に、いちごやいちごのジェラート、マカロンをトッピングします。さらに、きらびやかなクリスマスをイメージして、金箔をあしらった飴やチョコレート、ベルローズ(*2)などを飾り、華やかな見た目に仕立てました。ムースの濃厚な甘さと、いちごの酸味が合わさった甘酸っぱい味わいが特徴的です。パフェは、二人で食べるのにぴったりのサイズです。クリスマスの特別なひとときに、見た目にも楽しいパフェを味わえます。
*2 食用バラ

基本情報

開催場所 〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
主催 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
TEL

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開催日 2022年12月1日(木)~25日(日)
開催時間 14:00~22:00
※イルミネーションは日没〜22:00
駐車場 500台
URL https://risonare.com/yatsugatake/experiences/risonare-christmas/
備考 雨天決行、荒天時中止
参加費 入場無料(宿泊、外来共に利用可)
対象
大人
家族
デート
友人
誰でも
少人数

クチコミ(4)

  • ほかとは一味違う感じー!
    大人っぽい感じですごく綺麗です!!
    寒いから防寒対策\(^o^)/ゼッターイ!

    よち 2020年12月14日
  • クリスマスイブにイルミネーションを見に行って来ました!とっても寒かったけど、心がとっても暖かくなる素敵なイルミネーションでした!赤いジュータン、プロジェクションマッピング、統一感のある灯り、さすがリゾナーレです。

    ひーちゃん 2018年12月25日
  • とっても素敵でした!落ち着いた感じで大人の雰囲気!時間で上映してるプロジェクションマッピングも良かったです!!

    ミラちゃん 2017年12月25日
  • かなり綺麗です!ドライブがてらデートで行ってみては?可愛い雑貨や珈琲屋もあるので現実から離れた空間みたいですよ。
    ただ、、、めちゃくちゃ寒いのでかなりの厚着で!

    松本ボンボン 2017年12月01日

クチコミを投稿する

注目の特集

PORTA PRESS

山梨の話題のニュースをお届け

トップへ