ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」
オープン!ここからの
富士山の眺めは必見!

2019年11月26日
「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」オープン!

富士河口湖周辺の人気観光地のひとつ、~河口湖~富士山パノラマロープウェイ。
11月22日(金)、その山頂広場近くに「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」がオープンした。

「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」オープン!

ロープウェイ山頂広場よりもさらに高い標高1,110m地点の崖からせり出す形で建てられたこの展望台。
約7mの高さを登り先端から景色を望めば、何もさえぎるもののない絶景パノラマと目の前に鎮座する雄大な富士山が!
なかなか全貌をおがむことができない富士山の稜線まではっきり見え、まさにここは富士山を眺めるための特等席。

「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」オープン!

また、絶景やぐら周辺には、武田信玄の陣屋をイメージした「武田信玄の戦国広場」として、武田家の家紋である武田菱の陣幕や鎧具足を着込んだ武田信玄の顔出しパネル等のフォトスポットも登場。
名物たぬき団子を販売する「たぬき茶屋」や、素焼きの杯(盃)を的に投げ当れば願いが叶うとされる磐長姫命と木花開耶姫命の姉妹二神を祭った鳥居の「かわらけなげ」などの人気スポットとあわせて、さらに河口湖観光を盛り上げるエリアとして注目されること間違いなし!

「武田信玄の戦国広場 絶景やぐら」オープン!

これからおとずれる冬は、空気が澄み雪化粧をほどこした富士山が見られる季節。
幻想的な風景に会いに出かけてみては。

~河口湖~富士山パノラマロープウェイ

所在地

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

営業時間

9:00~17:00(時期によって変更有り)

料金

大人/往復900円(片道500円)
小人/往復450円(片道250円)

問い合わせ先

0555-72-0363

トップへ