ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

醸し薬膳さんさんと 2023年4月27日オープン! 馴染みやすい驚きの発酵×薬膳

醸し薬膳さんさんと
2023年4月27日オープン!
馴染みやすい驚きの発酵×薬膳

Release:23.04.25クーポンあり

醸し薬膳さんさんと

発酵をテーマにした珍しいお料理が評判の「醸しカフェ ゆうゆうと」の姉妹店「醸し薬膳さんさんと」が、甲府市の光と風マーケットコートに2023年4月27日オープンする。

醸し薬膳さんさんと

「ゆうゆうと」同様に、美と健康をコンセプトに、発酵食品を使ったバラエティに富んだ料理が楽しめる。
「さんさんと」は、さらにそこに“薬膳”という要素をプラス!薬膳というと、クセがありそう、高そうなど、ちょっと敷居が高いイメージだが、いつも食べなれているパスタやオムライスといった洋食に取り入れているため、味わいだけで言えば全く違和感なし!

醸し薬膳さんさんと

カフェ感覚で、気軽に薬膳料理を試してみれるなんて、これは嬉しい♪と、早速店へ。

醸し薬膳さんさんと

窓際に座れば、まるでテラス席みたいな開放感!

醸し薬膳さんさんと

ゆったりと席が配置されていて、カジュアルな雰囲気だから、子連れでも入りやすそう。絵本が用意されていたり、キッズチェアやキッズカトラリーもと、まさに至れり尽くせり。ベビーカーでの入店もOK。

醸し薬膳さんさんと

本日は漆黒のデトックスオムライス~。
おぉぉぉ…美しいドレープがふわりと舞うドレスのような優雅なドレスドオムライスながら、見た目のインパクトがきつすぎる漆黒の世界。これはやらかしてしまったか…と思いつつ、ひと口。

醸し薬膳さんさんと

中のごはんも黒いのね…。ん、あれあれ…、うんうん、これめっちゃ美味しいオムライスぅ!
目をつぶれば、そうなんです。濃厚デミグラスソースがたっぷりの黄色いオムライス。

醸し薬膳さんさんと

だけど、これが卵にもご飯にも竹炭を使い、調味料も天然醸造にこだわった、正真正銘の“醸し薬膳”料理なのだからすごい。
オリジナルデミグラスソースは合わせ出汁で炊き、たまり醤油を隠し味に、香味野菜や牛すね肉で長時間煮込んでいるから、さっぱりとしているが奥深いコクと味わいに溢れる。

醸し薬膳さんさんと

5種類のおばんざいの中から小鉢を3種類選べるのも、何とも豪華。旬を意識し、その時々で内容は変わるんだとか。

醸し薬膳さんさんと

そのほか季節のスープと野菜サラダが付き、ボリューム満点ながらとってもヘルシー。
本日は春キャベツと新玉ねぎのスープで、こちらも爽やかな甘みの優しい味わいで、子どもにも◎。

醸し薬膳さんさんと

未就学児の小さなお子様にはうどんを無料でつけてくれたり、細やかな心配りも。

醸し薬膳さんさんと

お食事すると、ドリンクが200円引きで楽しめるということで、甘酒マンゴースムージーをセットに。
甜菜糖のシロップでほのかな甘みに、しゅわっと微炭酸&ヨーグルトの酸味がさっぱり◎。ナタデココ入りで食感も楽しめる。

醸し薬膳さんさんと

意識せず、知らず知らずのうちに美容と健康を手に入れられる、新たなるスポットの誕生にワクワクが止まらない~。

醸し薬膳さんさんと

PORTA PRESS COUPON
醸し薬膳さんさんと
PORTA特別クーポン

醸し薬膳さんさんと

食事オーダーで
お好きな天然醸造醤油ミニボトルプレゼント

※有効期限/2023年7月31日
※会計時に提示
※他クーポンとの併用不可
※1人1画面

PORTA PRESS COUPON




スポンサーリンク

醸し薬膳さんさんと

住所山梨県甲府市横根町480-1
光と風マーケットコートC棟
営業時間10:00~19:00(L.O.18:30)
TEL055-288-8535
駐車場あり
定休日不定休
※6月より月曜定休
オープン日2023年4月27日
URLグルメ詳細
HP
主な
メニュー
  • 漆黒のデトックスオムライス(3種類の選べる小鉢・スープ・サラダ付き) 1,800円
  • 発酵ミートソースとふわふわ納豆のパスタ(3種類の選べる小鉢・スープ・サラダ付き) 1,800円
  • 醸し薬膳 季節の発酵御膳 2,000円
  • 腸活甘酒スムージー(マンゴー/MIXベリー)各720円
  • 美容麹レモネード 700円
  • 美容麴レモンスカッシュ 720円
備考※キッズカトラリー・キッズチェアあり
※テリーヌ・ドリンクテイクアウト可(容器代50円別途)




スポンサーリンク

トップへ