ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:24.04.04

南アルプス市 エコパ伊奈ヶ湖

エコパ伊奈ヶ湖

南伊奈ヶ湖、北伊奈ヶ湖を含む広大な森林公園には、オートキャンプ場やBBQサイト、森林科学館、レストランが点在し、豊かな大自然の中で気軽にアウトドア体験ができる。夏は避暑地として、秋には錦秋を彩る紅葉の名所として移ろう四季を身近に感じられるのも魅力。

また、“南アルプスユネスコエコパークを体験できる森”として、そのフィールドを活かした自然観察会やガイドツアーなど多彩な体験プログラムが充実しているので、キャンプやBBQと組み合わせ楽しむのも◎。

BBQについて

北伊奈ヶ湖水辺公園エリアにあるBBQサイトには、屋根付きのテーブル席が6卓、炊事場や売店、トイレ、自動販売機が完備。少し高台から望むエメラルドグリーンの湖面を眺めながら、ロケーション抜群のBBQを満喫しよう。

おすすめは、機材や食材がすべて揃った手ぶらBBQ!地元の桃源ポークが入った食材セット(牛肉と豚肉、鶏肉、季節の野菜)がおすすめ!(食材一人前…2,500円/1卓6名以下…2,000円/BBQ機材セット…2,000円)。もちろん食材の持ちこみもOK!(3日前まで要予約)

その他トピックス

アウトドアを楽しんだ後に、ぜひ立ち寄って味わいたいのが、「レストハウス伊奈ヶ湖」のスイーツ。特におすすめは、レトロな見た目が可愛いアフォガード(500円)。南アルプス市にあるBijoux Coffee(ビジュコーヒー)の高品質な豆を抽出したコーヒーは、苦味の中にもフルーティな後味が残るスぺシャルブレンド。人気のソフトクリームとの相性ばっちりで、馴染んでいく味の変化も楽しみたい。また、常時2~3種類の手作りケーキがショーケースに並び、伊奈ヶ湖ブレンドケーキセット(900円)が大人気。

店舗情報

エコパ伊奈ヶ湖エコパイナガコ

山梨県南アルプス市上市之瀬1760
055-283-8700

PORTA掲載ページはこちら ▶︎

公式HPはこちら ▶︎

その他の特集はこちら
トップへ