ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.02.16

【小学生向け】山梨の子ども向け英会話・英語教室

山梨の英会話・英語教室【小学生向け】

山梨県内の、小学1年生から6年生までの小学生向け英語・英会話教室をご紹介。コースの種類やレッスンの特徴、対象学年、無料体験情報など、知りたい情報を集めました!

習い事のTOPへ戻る

目次

  1. 小学生向けの英会話・英語教室早見表
  2. ECCジュニア富士見教室
  3. ユニタス外語学院
  4. ヤマハ英語教室
  5. 英会話スクールアイトゥアイ
  6. 学研教室体験ルポあり

小学生向けの英会話・英語教室早見表

教室名 英会話 文法 ハイレベル
ECCジュニア富士見教室 英語・英会話コース
小学1年生~6年生
※学年によってクラス異なる
英語・英会話コース
小学1年生~6年生
※学年によってクラス異なる
 
ユニタス外語学院 小学生50分クラス
小学1年生~2年生
小学生80分クラス
小学3年生~6年生
小学生特進クラス
小学1年生~6年生
基礎文法クラス
小学5年生~6年生
ヤマハ英語教室 英語でコミュニケーション1・2
小学1年生~4年生
ジュニアえいごProgress
小学4年生~6年生
英語でコミュニケーション2
小学2年生~4年生
ジュニアえいごProgress
小学4年生~6年生
 
英会話スクールアイトゥアイ 小学1年生~小学6年生
※学年・レベルによってクラス異なる
小学1年生~小学6年生
※学年・レベルによってクラス異なる
 
学研教室 英語アドバンスコース
小学1年生~6年生
小学英語コース(算国セット)
小学1年生~6年生
英語アドバンスコース
小学1年生~6年生
英語アドバンスコース
小学1年生~6年生
スクロール

ECCジュニア富士見教室

  • 無料体験
  • 見学OK
実施クラス: 英語・英会話
対象学年: 小学1・2・3年生クラス
小学4・5・6年生クラス

40年以上に渡り、日本の英語教育を研究しつづけているECCジュニア。
 
『世界標準の英語力』の習得を目標とし、目先の成績や試験のためだけの英語教育ではなく、“生きた英語”を自然と身につけることができるレッスン内容に定評がある。
 
中学校の英語教諭としての経験を持つ富士見教室の講師・輿石先生は、自身も1歳と5歳の子どもを持つママで、幼児期から先を見据えた指導が魅力。
 
学習の習慣が身につき始める『小学1・2・3年生クラス』では、楽しいアクティビティやテキストを通じて英語の「基礎体力」を育むとともに、CLIL(クリル)=「内容言語統合型学習」を取り入れることで思考力・実践力などの能力を養成できるのが特徴。
 
『小学4・5・6年生クラス』では、さらに発展したCLILを活用して、「グローバル・コミュニケーション能力」の基盤となる基礎英語力を着実に身につけることが可能に!

体験授業内容

無料体験レッスンまたは対象クラスの通常授業へ参加

ECCジュニア富士見教室 外観

ECCジュニア富士見教室

ユニタス外語学院

  • 無料体験
  • 見学OK
実施クラス: 小学生50分クラス/小学生80分クラス/小学生特進クラス/基礎文法クラス
対象学年: 【小学生50分クラス】
小学1・2年生
【小学生80分クラス】
小学3年生~6年生
【小学生特進クラス】
小学1年生~6年生
【基礎文法クラス】
小学5・6年生

ユニタス外語学院のカリキュラムは、楽しみながら4技能(聞く・話す・読む・書く)を伸ばせるようにデザインされており、大きく分けて「英会話コース」と文法を学ぶ「特進コース」を開講している。
 
会話クラスは、ネイティブ講師によるオールイングリッシュの環境で学ぶことで、きれいな発音を身につけることが可能。
また、スピーチ学習を通して、身近な表現を学び、簡単な自己表現ができるようになる。
会話クラスを受講している多くの生徒が、児童英検(JAPEC)に挑戦している。
 
また、英会話スクールだと手薄になりがちな文法学習に特化した「特進クラス」では、「読む・書く」力を強化。
小学校6年生までに中学校3年生レベルの文法を学ぶことをゴールとし、先取り学習を行っている。
英語の構造的な仕組みを理解することで、会話クラスの理解度も向上。
特進クラスの生徒の多くは、小学生のうちに英検3級に挑戦している。

体験授業内容

経験・レベル別の会話クラスに参加

ユニタス外語学院 外観

ユニタス外語学院

ヤマハ英語教室

  • 無料体験
  • 見学OK
実施クラス: 英語でコミュニケーション1/英語でコミュニケーション2/ジュニアえいごProgress
対象学年: 【英語でコミュニケーション1】
小学1年生~3年生
【英語でコミュニケーション2】
小学2年生~4年生
【ジュニアえいごProgress】
小学4年生~6年生

楽器や音楽教室でおなじみYAMAHA(ヤマハ)の英語教室。
楽小学校の必修科目となった英語で求められる「読む・書く・聞く・話す」の英語4技能と、英語で自分なりに表現できる会話力の習得を目標としたカリキュラムが人気。
 
英語でのコミュニケーション力を育む『英語でコミュニケーション1』『英語でコミュにケーション2』では、英語を自分の言葉として使いこなすための力を養いながら、段階的に読み書きも習得。
 
小学校高学年から始まる『ジュニアえいごProgress』では、オーラルコミュニケーション(聞く・話す)を中心に英語4技能を総合的に伸ばし、中学1年生レベルの英語表現を身につけることが可能に!
 
『英語でコミュニケーション2』『ジュニアえいごProgress』は、ともに修了するとさらにレベルアップできる進級コースもあり。

  • ※全コース:5月開講(入会は随時可能)

体験授業内容

無料体験レッスンまたは対象クラスの通常授業へ参加

英会話スクールアイトゥアイ

  • 無料体験
  • 見学OK
実施クラス: 英会話
対象学年: 小学1年生~6年生

アットホームな環境で、楽しく遊びながら英語に触れることができる英会話スクール。
 
“まずは英語を好きになってもらう”という理念のもと、ネイティブ講師たちによるオリジナリティ溢れるカリキュラムを実施。
日常で使える英会話力に加え、毎年作り変えるオリジナルの教科書を使用することで、バランスよくリスニング力(聞き取る力)、読む力、書く力、文法力が習得できる。
 
無理なく楽しみながら『英語がわかる・できる』という自信をつけていくことができるので、中学校以降の英語教育の準備にもぴったり♪
 
また、イースターやハロウィンなど異文化体験も取り入れていて、英語をより身近に感じられるのも◎
4~6年生のクラブ活動では、国際人になるための準備を目的とした環境活動など様々なアクティビティも実施している。

  • ※無料体験は事前に要問合せ
  • ※山梨市校(山梨市下神内川38-1)の詳細については要問合せ

体験授業内容

経験・レベル別の会話クラスに参加

英会話スクールアイトゥアイ 外観

英会話スクールアイトゥアイ

学研教室

  • 無料体験
  • 見学OK
  • 体験ルポあり
実施クラス: 小学英語コース(算国セット)/英語アドバンスコース
対象学年: 【小学英語コース(算国セット)】
小学1年生~6年生
【英語アドバンスコース】
小学1年生~6年生

「自分で考える力」をテーマに、全国各地で展開する学研教室。
 
学研教室の『英語コース』は、算数・国語と同時に学ぶ『小学英語コース(算国セット)』と、英会話指導のエキスパートによる英語特化型コース『英語アドバンスコース』の2コースを開講。
 
いずれも、デジタルとプリントを組み合わせたオリジナル教材と、子どもの英語教育を徹底研究して作り上げられた独自のカリキュラムを採用しているので、4技能(読む・書く・聞く・話す)の基礎をバランス良く身につけることができる。
 
それぞれの教材内容は、低学年・中学年・高学年の各段階で目標設定がされているため、中学校進級後を見すえた英語力の基礎を着実に習得することが可能に!

体験授業内容

学力診断テストと個別指導による2回の教室学習&家庭学習

学研教室ロゴ

学研教室

関連記事はこちら
トップへ