ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

桔梗信玄餅パイ登場!
マックで“ちょい旅気分”
ご当地名物コラボスイーツ

Release:22.04.27

桔梗信玄餅パイ登場

長く続くコロナ禍…。“お手軽にちょっとした旅行気分を味わってほしい”と、全国のマクドナルド店舗にて2022年4月27日から、日本のご当地名物とコラボした新作スイーツ3種類が新登場!

桔梗信玄餅パイ登場

「マックシェイク® 辻󠄀利抹茶ラテ」「ワッフルコーン 東京ばな奈」に並び、なんとわれらが桔梗信玄餅!の「桔梗信玄餅パイ」がお目見え!!

山梨県民として、これは何としても食べてみねば~と思い、マックへ直行♪

桔梗信玄餅パイ登場

入口には顔出しのビッグサイズの等身大POPスタンドを発見。
とりあえず「桔梗信玄餅パイ」になりきってパチリ。

桔梗信玄餅パイ登場

さてさて早速お目当ての期間限定スイーツパイを実食。
お馴染み、桔梗の花柄のオリジナルパッケージも可愛い♡

※オリジナルパッケージは数量限定。なくなり次第終了

桔梗信玄餅パイ登場

黒糖色のパイ生地に期待値が上がる。

桔梗信玄餅パイ登場

サックサクのパイ生地の中にはとろ~りとろけるきな粉もちフィリングと濃厚な黒糖フィリングが。甘さのバランスも絶妙で、「桔梗信玄餅」とはまた違った味わいを楽しめ、山梨県民にとっても新しい美味しさ♪

桔梗信玄餅パイ登場

ついでに「マックシェイク® 辻利抹茶ラテ」で京都気分を満喫しちゃおう。宇治抹茶のほのかな苦みと香りが生きた、優しい味わいの抹茶ラテをシェイクで楽しめる。

桔梗信玄餅パイ登場

最後は「ワッフルコーン 東京ばな奈」で東京気分~。特筆すべきは、ミルクリッチなソフトにトッピングされた「東京ばな奈」監修のバナナカスタードソース♪
バナナが香る甘みとコクのバランスがいいソースが、なめらかなソフトクリームに溶け込む。さくさくワッフルと香ばしいアーモンドの食感もアクセントに。

桔梗信玄餅パイ登場

いずれも期間限定での販売で、なくなり次第終了。

<主なメニュー>
・桔梗信玄餅パイ 160円
・マックシェイク® 辻󠄀利抹茶ラテ S150円/M230円
・ワッフルコーン 東京ばな奈 250円

スポンサーリンク



トップへ