ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
がんばらない 気軽に、楽しく、運動習慣を。

Release:21.01.17

がんばらない 気軽に、楽しく、運動習慣を。

必要なのは分かっていても

なかなか時間が作れない。

重い腰が上がらない。

そんな人におすすめの運動アイテムをご紹介。

トランポリンクッション

ただのクッションのように見えて、実は立派な運動器具。衝撃吸収のクッションは膝への負担をやわらげ、音も吸収してくれるので集合住宅でも安心。お部屋に馴染むデザインで、持ち運びもラクラク。

エクササイズクッション

腹筋や背筋、腕立て伏せなどのエクササイズをサポートしてくれる。無理な姿勢で行うと、逆に筋肉に負担をかけてしまうため、筋トレになれていない人はこんなサポートアイテムがあると安心。

バランスボード

不安定なボードの上に立つだけで、体幹が鍛えられる優れもの。立てるようになったら、今度は片足になったり、スクワットしたりと難易度を上げて。転倒時にボードが滑りにくい構造。

スライドボード

やってみたくて買っても、2~3回やったら満足してしまいそうな予感第1位。でも今回紹介するアイテムの中で一番運動量がありそう。専用のシューズカバーを付けて、ボードを滑るだけ。トレーニングマニュアル付き。

フォームローラー

体幹トレーニングやセルフマッサージで簡単に筋膜リリースができる。腰やふくらはぎなど、筋肉のハリや疲れを感じるところに体重をかけてコロコロするだけだから、ゴロゴロ大好きズボラさんにおすすめ。

ヨガポール

ポールの上に仰向けて寝転ぶだけ。肩甲骨が開いて、自然と呼吸がしやすい体に。ストレッチの効率が格段にあがり、代謝を上げてくれる。カバーは取り外し可能で、洗えて清潔。

腹筋ローラー

主なアプローチは腹筋だが、姿勢を支える上腕や背筋太ももなど様々な筋肉のトレーニングになる。超消音のEVA素材を採用し、耐摩耗性があり、グリップも滑りにくく握りやすい。

ヨガマット

ヨガはもちろん、筋トレやストレッチなど、エクササイズシーンに欠かせないマット。素肌が触れるものだから、丸洗いできるこのタイプが人気。

骨盤フィットネス

座りながら、寝転びながら、簡単エクササイズ。ゆらゆらゆれるだけで、ウエスト周りを引き締められる。低反発で程よい固さのため、座りながら太ももで挟んで下半身のトレーニングにも。

エクササイズサポート

手のひらに乗るくらいのサイズ感で、1回5分ほどのエクササイズプログラムをアナウンスしてくれる。3つの高精度圧力センサーが内蔵されており、各運動中の筋力の出力強度をリアルタイムに測定し、スマホ連携で筋出力が常に適正な範囲内をキープできているかを確認しながら最大限効率的なエクササイズをサポートしてくれる。

その他の特集はこちら
トップへ