ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
※閉店しました

【甲府市】快晴屋

得得濃厚魚豚らーめん
快晴屋 食材
一番人気の看板メニューで、魚介と豚骨の甘みと旨みがミックスされたWスープ。魚介のエッセンスもしっかり感じられ、コクはあるけどしつこくない程よいバランスで、混沌と複雑で豊かな味を作り出している。つるっとした食感のストレート麺との相性もいい。なんといっても特筆すべきは、大ぶりの薄切りチャーシュー。このラーメンにこのチャーシューあり!ほとんど器を覆い隠しそうな大きさながら、やわらか~くて香ばしく、ペロリと食べられる。美味しいと体が感じる確かな味。
マーク
快晴屋 スープ
頭骨や拳骨などを煮込んだコラーゲンたっぷりの博多豚骨に、魚介出汁の効いた豚骨スープをブレンド。魚介が濃厚だけど突出せず、他の旨みと見事に調和している。冷えると固まるほど濃厚なのに、飲み口がサラッとしているから、食べやすい。やや甘いスープで箸がどんどんすすむ。
快晴屋 麺
中太ストレート麺にスープの濃厚さがしっかり絡む。するっと入る麺は、あっさりしているのにコクがあるスープとベストマッチ。食べ応えもあり、ボリューム満点で、満足度も高い。
快晴屋 具
器を覆い隠してしまいそうなくらい大きなチャーシューは、大きいながらにも柔らかいので、とっても食べやすい。直前に炙っているため、その香ばしさが残り、これまたGood。半熟の味玉は安定の美味しさで、メンマ・なると・ネギ・のりと、安心のトッピングに納得。
店主は千葉県浦安にある「麺屋荒武者」出身。千葉県ラーメン街道から山梨県に上陸した。すべてオーダー制で、メニューの種類が豊富にラインナップ。清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席で、ひとりでもグループでも楽しめる。ライス・茶碗カレー・麺大盛が無料で、お腹いっぱい食べるには嬉しい1軒だ。「濃厚なスープの魚豚ラーメンとつけ麺、煮干と手火山鰹節の効いたあっさり芳醇ラーメンとつけ麺、東京の味噌ラーメン有名店ど・みその味噌を使用したど・みそラーメン、辛さにリピーター続出の炎担々麺、濃厚魚豚ラーメンに台湾ラーメンのテイストをプラスした濃厚旨辛魚豚ラーメン、山梨生まれ千葉でリピート率1位の荒武者油そばなど、多彩なラインナップでお待ちしております!」(店主談)
マーク

クーポン

※数量限定
※使用期限:2018年10月末まで
マーク
快晴屋 外観
店名 快晴屋カイセイヤ
住所 〒400-0041
山梨県甲府市上石田1-17-2
TEL 055-236-6535
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
営業時間 <平日・土曜日>
【昼】
11:00~14:00
【夜】
18:00~23:00
<日祭日>
【昼】
11:00~14:00
【夜】
18:00~21:00
定休日 火曜日
席数 18席
(カウンター6席・テーブル12席)
その他の特集はこちら
トップへ