ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

PORTA's Recipe×Vol.20 アボカドとマグロ漬けの生春巻き

アボカドとマグロ漬けの生春巻きメインイメージ
どんなシーンでも活躍してくれるベトナムの万能料理生春巻き。具材もアレンジ可能なので、簡単に作れて手軽に楽しめるのも嬉しい♪今回は、おつまみや、パーティーのオードブルにもぴったりな「アボカドと漬けマグロ」の和風生春巻きをご紹介!!

Recipe 作り方

作り方1
豆苗はざく切りに、アボカドは薄く斜め切りに、ラディッシュは極薄切りに切る。
作り方2
酒、みりん、しょうゆを合わせ、マグロをしばらく漬け置く。
作り方3
ライスペーパーを水で濡らし、生春巻きの具を巻く。ラディッシュの薄切りが表に出るようにする。
作り方4
ディップ用ソースの材料を混ぜ合わせ、生春巻きに添えて出来上がり。
右へスクロール
●材料
・ライスペーパー
2枚
・サニーレタス
(またはサラダ菜)
4枚
・大葉
2枚
・豆苗
1/4パック
・アボカド
1/2個
・マグロの刺身
(薄切り)
6〜8枚
・ラディッシュ
1個
・酒
大さじ1
・みりん
大さじ1
・しょうゆ
大さじ1
●ディップ用ソース材料
・マヨネーズ
大さじ4
・わさび
お好みで
・薄口しょうゆ
小さじ1
罫線
戸栗 直美(yamanecoya)
生まれも育ちも東京都三鷹市、現在は山梨市在住。
毎週水・木曜日は吉祥寺の「home coffee and food」でランチを担当。
ここでは水曜日に山梨の無農薬野菜も販売している。
さらに金~日曜日は笛吹市の「pamonirupuff+yamanecoya」でカフェフードメニューを担当。
東京と山梨を行き来しながら、旬の食材で身体に優しいメニューを提供している。
その他のレシピはこちら
トップへ