ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.12.03

エロイーズカフェ八ヶ岳店
~夕暮れのフレンチトースト~

エロイーズカフェ 写真1

〇月×日

旅先でちょっぴり早起きして、贅沢気分を味わうモーニングカフェ

手作りカフェごはん目当てに通う、日常使いのカフェ

ひとり、ゆるりとまどろむコーヒーの美味しいカフェ

魅惑の時間を約束する、深夜の夜お茶カフェ

カフェにはそれぞれ似合う時間帯があるものだ。

エロイーズカフェ 写真2

北杜市長坂町にオープンした軽井沢の人気店「エロイーズカフェ八ヶ岳店」は、閉店間際の夕暮れ時に訪れるのが私のお気に入り。

エロイーズカフェ 写真3

“ちょっと心躍る非日常”はここに。

エロイーズカフェ 写真4

世界で愛されるウェグナーのレプリカやセンス溢れるノーチェの北欧家具を配した、居心地のいい空間。

エロイーズカフェ 写真5

エロイーズカフェ 写真6

半個室風の小上がりの特等席。

エロイーズカフェ 写真7

過ぎゆく時間に見つめられた美しい景色。

エロイーズカフェ 写真8

そして…「ふわもちフレンチトースト」!

これが私の“ちょっと心躍る非日常”。

エロイーズカフェ自慢のイギリスパンのふわとろフレンチトーストに、金精軒の生信玄餅をトッピングした、八ヶ岳店だけのオリジナルメニューだ。

エロイーズカフェ 写真9

地元北杜市のブランド米、梨北米と白州の名水が生んだ名品「生信玄餅」のもっちり感、卵と牛乳をたっぷり含んだフレンチトーストのサクふわ感がたまらない。

エロイーズカフェ 写真9

コク深く、後味すっきりの香り高いコーヒーは、フレンチプレスで豆本来の味を楽しむ。

山梨県身延町の孟宗竹を熱源にして焙煎しているので、中心部まで均一に熱が通り、雑味の少ない珈琲に仕上がるのだという。

エロイーズカフェ 写真10

エロイーズカフェ 写真11

夕飯の前にひとりカフェで頬張る夕暮れのフレンチトーストは、密やかな悦楽に満ちている。

エロイーズカフェ 写真12

1日の最後に、もうひと頑張りするための、大切なエネルギーチャージ。

ほんとは南の島のハメハメハ大王みたいに、夕日と共に寝ちゃいたい人なんだけどね。

エロイーズカフェ 写真13
お店の情報はこちら
エロイーズカフェ八ヶ岳店
-北杜市
エロイーズカフェ
軽井沢で人気のエロイーズカフェが八ヶ岳にオープン!木の温もりに包まれ、陽が差し込む…
この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ