ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.09.24

リゾナーレ八ヶ岳BOOKS&CAFE
~タイムレスなワンダーランド~

リゾナーレ八ヶ岳BOOKS&CAFE 写真1

〇月×日

「私の元気の源はおいしいもの、かわいいもの!」

ヒラミンが屈託のない笑顔で私に笑いかける。

私がこよなく愛するものは…。

本と料理と器と文房具。

リゾナーレ八ヶ岳BOOKS&CAFE 写真2

大好きなものに囲まれて過ごすご自愛タイムは、究極のひと時。

ルイス・キャロルもきっとこんな時間旅を愛したに違いない。

ここは、リゾナーレ八ヶ岳BOOKS&CAFE。

RISONAREブックス&カフェ 写真3

時計うさぎを追いかけてきたわけじゃないけど、
扉の先には、私の“大好き”が詰まったワンダーランドが♪

RISONAREブックス&カフェ 写真4

ついついオーダーするのも忘れて、いろんなコーナーで足止めされる。

RISONAREブックス&カフェ 写真5

だからいつだって席に着くまでには、かなりの時間が流れている。

RISONAREブックス&カフェ 写真6

やっと美しいケーキが並んだショーケースにたどり着く。

あ!レモンにオレンジ…。

私の大好きな二大巨頭がよりによって…。

RISONAREブックス&カフェ 写真7

悩みに悩んだ末に選んだ“オレンジフロマージュ”。

やっぱりレモンを捨てきれない私は、“ベリーレモネード”をチョイス。

まだまだ残暑が厳しいこんな日には、爽やかな香りと甘酸っぱいベリーが心地よく喉を潤してくれる。

RISONAREブックス&カフェ 写真8

ころんと可愛いフォルムに、艶やかに弧を描くオレンジピュレ。

女心をくすぐる魅惑のスイーツは、いつだって罪深いほど美しい。

RISONAREブックス&カフェ 写真9

そして、フォークを入れた時の、また新たなる衝撃!

甘酸っぱいフロマージュの中にはオレンジのジュレ。舌に重なるピスタチオのフィリングが至福のマリアージュを完成させる。

RISONAREブックス&カフェ 写真10

いつだってそう。

タイムレスなワンダーランドに迷い込んだアリスみたいに
時間の流れを遡ったり追い越したり。

もうしばらく、お茶会の続きを…。

RISONAREブックス&カフェ 写真11
リゾナーレ八ヶ岳BOOKS&CAFE
住所

山梨県北杜市小淵沢町129-1 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

営業時間

10:00~22:00(L.O.20:00)

TEL

0551-36-5111

URLHP

この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ