ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.09.16

自力で無敵
LA² CAFÉ Yamanakako

LA² CAFÉ Yamanakako 写真1

〇月×日

山梨県って意外と広い。

甲府市から北杜市や河口湖へ行くとなると車で1時間近くかかる。

個人的には、小旅行気分!

今日は河口湖から更に足を伸ばして、山中湖まで行く。

どうしても食べたいスイーツを目掛けて!

LA² CAFÉ Yamanakako 写真2

せっかくの遠出なら、天気がいい方がいいに決まっている。

しかし今日の天気は雨予報。

なんなら夕方から大雨警報。

うーん、ついてない。

LA² CAFÉ Yamanakako 写真3

気分が下がったら、自分で上げにいくべし!

12月のイケおじのヒゲがきっと私を癒してくれるはず。

ということで、山中湖の湖畔沿いにあるLA² CAFÉ Yamanakakoへ。

LA² CAFÉ Yamanakako 写真4

お店に入って、さっそく注文。

お昼時間を移動に費やしてしまったため、ランチも。

メニューで推していたガーリックシュリンプと、赤い上下の、シャアじゃない方のヒゲをチョイス。

LA² CAFÉ Yamanakako 写真5

ランチが来るまで、のんびり待つのもいいんだけど、私はこのガチャが気になりまくる!

LA² CAFÉ Yamanakako 写真6

300円を投入して、いざ!

目指すはSR(スーパーレア)。

中身はLA² CAFÉトートバッグ、ポーチらしい。

LA² CAFÉ Yamanakako 写真7

小さい頃は、欲しいものが必ず出るとは限らないガチャなんて楽しくない!…なんて思っていたけど、それは大きな間違いだと大人になって分かった。

ガチャは何が出るかを楽しむもの。

なんて、達観した結論に私がいきつくわけない。

ガチャは、欲しいものが出るまで回すもの。

課金がなんぼのもんじゃい!

欲しいものは自力で手に入れるんだ!

LA² CAFÉ Yamanakako 写真8

そう意気込んで回したガチャの中身は一発でSR!!

すごくないですか!?

LA² CAFÉ Yamanakako 写真9

広げたら、かわいいクリームソーダが!

使いやすいサイズ感でうれしい~!

LA² CAFÉ Yamanakako 写真10

ガチャで浮かれていたら、ガーリックシュリンプが到着。

香ばしいガーリックとエビちゃんの香りが食欲をそそる。

LA² CAFÉ Yamanakako 写真11

こちらは殻ごと食べられるそうだけど、今日は丁寧に殻を取って。

取りきると、ぷりぷりのエビちゃんがお目見え!

この歯ごたえと、ガーリックの香り、エビの甘みがもう最高。

お腹もすいていたので、あっという間に完食。

そしてお待ちかねの…

LA² CAFÉ Yamanakako 写真12

サンタのヒゲ®!!

一度聞いたら忘れない、ネーミングのインパクト大!

その名前に負けないくらい、見た目のインパクトも大!!

LA² CAFÉ Yamanakako 写真13

この名前とビジュアルにピンときた人もいるかも。

実はこちら北海道の富良野にあるポプラファームのオリジナルスイーツ!

北海道以外で食べられるのは、なんと山梨だけなんだとか。

ミルク感は濃厚なのにさっぱりとした味わいのソフトクリームとジューシーなメロンが一度に味わえる贅沢な逸品。

PORTA Pressで見たときから、どうしても食べたかったの!

美味しいものだって、自分で行って食べるからこそ、美味しさが増すってものだね。

LA² CAFÉ Yamanakako 写真14

外は雨がだんだん強くなってきて、どうやらこれから大雨になるみたい。

でも、今日の私はもう無敵。

一回でガチャはSRひいちゃうし、念願のサンタのヒゲ®も食べられたことだし。


さてさて、午後のお仕事もがんばっちゃお!

本日食べたメニュー

・ガーリックシュリンプ

…1,200円

・サンタのヒゲ®

…1,500円

※全て税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ