ようこそ! ゲストさん 会員登録はこちらから

このひと皿に会いにいく 四季料理 留羽 シキリョウリ ルウ
スクロール

Dish このひと皿が食べたくて 留羽名物山菜握り寿司 1,280円

四季料理 留羽の留羽名物山菜握り寿司
その時期に採れる山菜や花を使った、留羽オリジナルのユニークな寿司。山菜などのネタには、ほろ苦さを生かした味付けがされ、何もつけずにそのままいただくのが留羽流。繊細で滋味溢れる豊かな味わいに、舌が躍る。

With Drink ドリンクも

春鶯囀飲み比べセット(540円)、山梨の地酒(日本酒・ワイン)、店で漬けた特製酒(松葉、柚子、ザクロ、高麗人参、やまぼうしなど各530円)など。各種ソフトドリンクほか、野草やハーブの自家製健康茶(390円)も。

Focus 店主のこだわり

山菜は的場店主自ら採りに行き、その時期ならではの食材を使用。中には珍しい山菜も。一品一品手間暇かけて作った料理は、ここでしか味わえないものばかり。イワナやマスは、店内の水槽から新鮮なまま店主がさばく。
四季料理 留羽の店主

Summary お店の魅力

四季料理 留羽の内観
漆喰の美しいカウンター席は、奥行きがありゆったりとした造り。とてもおしゃれで、デートや特別な日のカウンターデビューにぜひ。天井も高く、開放感抜群。くつろぎのお座敷もしつらえ、居心地のいい空間が広がる。

And more ほかにもいろいろ

Lunch ランチも知りたい!

前菜盛り、山菜握り寿司、イワナ岩塩焼などがセットになった留羽御前 2,160円(要予約)、留羽名物山菜握り寿司(1,280円)のほか、ちらし寿司膳や帆立味噌マヨ定食など、定食や御前が充実。単品で山菜天麩羅や活魚なども。

Information もっと詳しく

四季料理 留羽の外観
小淵沢の大通りから少し奥まった場所。白州産の砂を使用した白壁に涼やかにたなびく「るう」の暖簾。昼間は大きな窓から明るい光が差し込み、夜はグッと大人のムードで、小淵沢の味覚を美味しいお酒と共に味わえる。
店名
四季料理 留羽シキリョウリ ルウ
住所
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町10083-15
TEL
0551-36-4321
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
水曜日、第3木曜日
営業時間
【昼】
11:30~14:00
【夜】
18:00~22:30
※21:00以降の来店は事前に要連絡
駐車場
15台
席数
22席
(座敷14席・カウンター8席)
SNS
予約
予約がおすすめ

Check 他の店舗もチェック

TOPへ戻る
その他の特集はこちら
トップへ