ようこそ! ゲストさん 会員登録はこちらから

このひと皿に会いにいく レストラン亜絲花 レストランアシハナ
スクロール

Dish このひと皿が食べたくて オニオングラタンスープ 1,000円

レストラン亜絲花のオニオングラタンスープ
藁谷シェフが受け継ぐ名店の味。じっくり3時間飴色に炒めた玉ねぎの甘みが引き立つ、濃厚でコク深いスープに、鶏出汁がさっぱりとした旨みをプラスする。スイス産グリエールチーズにスープが絡み、極上の味わいに。

With Wine ワインとともに

ランチは珍しいトルコ料理、ディナーはフレンチビストロというスタイル。お料理にあわせるなら、フランス産ワインを中心に、トルコ産ぶどうを使用したトルコワインはいかが。白州や山崎などウィスキーや洋酒も揃う。

Focus 店主のこだわり

地元の新鮮な農家野菜を、秋はきのこもたっぷり、トルコやフランスの郷土料理を再現。本格フレンチやトルコのスパイスを使った料理など、北杜市で異国を感じられるようシェフが下準備から丁寧に素材に向き合う。
レストラン亜絲花の店主

Summary お店の魅力

レストラン亜絲花の内観
扉を開ければ異国の香り漂うビストロ。暖かなオレンジの光が窓の外にも漏れ、フランスの郷土を感じる。様々な店で修業を重ねた藁谷和紀シェフだからこそ、素材を丁寧に扱い、異国と北杜の美食を融合できるのだろう。

And more ほかにもいろいろ

Lunch ランチも知りたい!

トルコの風を感じるワンプレート1,000円。鶏肉をトルコのスパイスとヨーグルトで漬け込んだシシ・ケバブやヒヨコ豆をペーストにしたフムス、トルコ風キッシュなど。シェフ自らトルコを訪れ研究した料理はさすが本格的。

Information もっと詳しく

レストラン亜絲花の外観
平山郁夫シルクロード美術館近隣、店内にはトルコ音楽が流れる。異国の風と木の温もりを感じられ、テーブルや店内を色とりどりの花が彩る。昼間はのんびりとくつろげ、夜はオレンジの照明がやさしく照らす憩いの場。
店名
レストラン亜絲花レストランアシハナ
住所
〒408-0031
山梨県北杜市長坂町小荒間2004-5
TEL
0551-32-6835
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
木曜日、水曜日夜
営業時間
【昼】
11:00~15:00
【夜】
17:30~22:00
駐車場
6台
席数
30席(テーブル)
予約
予約不要

Check 他の店舗もチェック

TOPへ戻る
その他の特集はこちら
トップへ