ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

回廊の花咲くリゾナーレ2021

カイロウノハナサクリゾナーレ2021

  • 北杜市 / 小淵沢町
    • イベント・祭り・催し


ビッグフラワーが彩る17回目の「回廊の花咲くリゾナーレ」

春の訪れを祝う祭典「回廊の花咲くリゾナーレ2021」は、今年で17回目となる春の定番イベントです。今回は高さ1.5〜2mもの大きな花のモチーフが100本、昨年の2倍に増え回廊を彩ります。

また広場に敷き詰めたグリーンの上で自由に過ごすことができるピクニックパーク、エディブルフラワーを使ったドリンクなど、花があふれるピーマン通りで春のひとときを過ごせます。
他、「花咲くキッチンカー」「クラフト体験」も楽しめます。

4月29日~5月5日には日本屈指の産地から届くチューリップやガーベラを絨毯のように敷き詰め、色とりどの花びらも回廊を彩ります。

「回廊の花咲くリゾナーレ」3つのポイント

1.ビッグフラワーで華やかに彩られたメインストリート「ピーマン通り」

ピーマン通りには、高さ1.5〜2mのビッグフラワーが並び、昨年の50本から2倍の100本に増え、より華やかで彩り豊かな回廊になります。花壇にある飛び石に立てば、ビッグフラワーと一緒に写真が撮れるフォトスポットとしても楽しめます。

2.みんなで作る「花の回廊」

ゴールデンウィーク期間にはチューリップの花びらが敷き詰められた「花の回廊」が回廊を彩ります。
宿泊ゲストは、ホテルスタッフと一緒に協力し、花の水やりをしたり花びらを敷き詰めたりする「フルールキーパー」として、花の回廊をきれいにキープする体験ができます。

<フルールキーパー体験>
【期間】
期間中の土日(4月29日~5月5日は毎日開催)
【時間】
8:00~9:00
【対象】
宿泊者

3.オープンエアーな空間で楽しむ「花咲くピクニックパーク」

ピーマン通りのタワーの麓には、オープンエアーな空間で、思い思いの過ごし方ができる「花咲くピクニックパーク」が今年も登場。
芝生のあるパークなので、シートを広げてピクニックをお楽しみいただけます。

<花咲くピクニックパーク>
【期間】
2021年4月16日~5月16日
【時間】
10:00~17:00
【料金】
入場無料

●新型コロナウイルス感染予防対策について

【衛生管理】
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

【3密回避】
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

詳細はこちらをご確認下さい

基本情報

開催場所 〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
主催 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
TEL
0551-36-5111(9:00~19:00)

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開催日 2021年4月16日~5月16日
開催時間 10:00〜17:00
駐車場 500台
URL https://risonare.com/yatsugatake/experiences/bloomingrisonare2021/
参加費 入場無料
※有料プログラム有り
対象
大人
家族
デート
友人
誰でも
少人数

クチコミ(0)

現在クチコミはありません。

クチコミを投稿する

注目の特集

トップへ