ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

芳年 激動の時代を生きた鬼才浮世絵師

ホウネン ゲキドウノジダイヲイキタキサイウキヨエシ

  • 笛吹市

月岡芳年は江戸から明治にかけて活躍した浮世絵師です。

幕末の混乱と明治維新を経て日本が急激に変遷する、まさに激動の時代に人気絵師となった芳年は、浮世絵の需要が失われつつあった当時において最も大成した絵師でした。

本展では、世界屈指の芳年コレクションで知られる西井正氣氏所蔵のコレクションより、初期から晩年にかけての代表作を展示し、芳年の生涯とともにご紹介いたします。

また、日本画家でもある西井氏が描いた、芳年の道祖神祭幕絵を模写した屏風や、山梨で発見された芳年作の肖像画など、山梨と芳年との関わりにも迫ります。

» ポルタ/おすすめのイベント一覧

基本情報

開催場所 〒406-0801
山梨県笛吹市御坂町成田1501-1 山梨県立博物館
主催 山梨県立博物館、UTYテレビ山梨
TEL

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開催日 2018年3月17日~5月14日

※毎週火曜日は休館日(5/1火は開館)
開催時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
駐車場 180台
URL イベント詳細ページ
備考 ※次の方は特別展の観覧料が免除となります。
・山梨県内ご在住の65歳以上の方
・小学校、中学校、高等学校、特別支援学校の児童・生徒
・障害者の方(およびその介護をされる方)
※宿泊者割引は、県内のホテルや旅館等に当日か前日に宿泊される方を対象とした割引料金です
※無料、 割引料金の対象となる方はそれぞれ証明できるものをご提示ください。
参加費 一般500円(400円)、大学生250円(200円)
※()は団体割引(20名以上)、宿泊者割引
対象
大人
家族
友人
誰でも
大勢
少人数

クチコミ(0)

現在クチコミはありません。

クチコミを投稿する

注目の特集

トップへ