ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

YAMANASHI ピンクリボンフェスタ 2020【中止】

ヤマナシピンクリボンフェスタ2020

  • 甲府市
    • その他

 

イベント中止のお知らせ

コロナウィルス拡大を考慮し、開催を中止とさせていただくことに決定いたしました。
 

 

—笑顔につながる一歩の勇気—

 

 

日本人女性の11人に1人が乳がんになるといわれています。
乳がんは20代から見つかり始め、その後30代から増加し、40~50代女性の最もかかりやすいがんの1つとされています。(2001年以降、1年間に乳がんを発症する人数は4万人を超えています)

 

 

早期発見さえできれば、乳がんから女性を守ることができます。
全ての女性が自分自身の問題として気づくために、また乳がんをもっと日常生活の中で意識してもらうために、「検診のきっかけづくり」として企画しています。

 

 

がん検診について

○初めて、乳がん検診を受ける方を対象とした体験版の乳がん検診です。
 検診や人間ドック、医療機関等で乳がん検診を受けたことがある方は対象外となります。
また、乳がん検診を受けたことがなくても自覚症状がある方は、専門医療機関での受診をおすすめします。

 

○乳腺エコー(乳腺超音波)検査か、マンモグラフィ(乳房X線)検査のいずれかを無料で検査できます。
 マンモグラフィ検査は、左右一方向撮影のみの体験検査となります。

 

○乳腺エコー検査は39歳以下の方、マンモグラフィ検査は40歳以上の方を対象に行います。

 

下に該当する方はマンモグラフィ検査を受けられませんので、乳腺エコー検査に変更していただく場合があります。

①ペースメーカー・除細動器を使用している方
②豊胸術後または乳房形成術後の方
③脳圧亢進でシャント手術をされている方 ※頭部から腹部へかけてチューブが入っている方
④CVポート(カテーテル)が入っている方 ※鎖骨下の血管から胸部の皮下に埋め込んでいる方
⑤妊娠中または授乳中の方

 

 

がん検診申込方法

・下記PDFの申込用紙を印刷して、必要事項を記入のうえ、事務局まで郵送もしくはFAXでお送りください。
 印刷ができない方はUTYよりFAXにて要項をお送りします。
 また、FAXがない方は、口頭で必要事項をご説明しますので、紙にその内容をご記入いただき、事務局までお送りください。

・受診が確定した方には、3月中旬頃に事務局よりハガキと質問票を送付します。協賛企業のパンフレット等も同封致しますが、 いただきました個人情報は質問票を送付する際に使用させていただきます。

・受診が確定した方は、検診までに質問票へご記入いただき、当日ご持参ください。応募多数の場合は抽選となります。

ピンクリボンフェスタ2事務局
〒400-8570 甲府市湯田2-13-1 UTYテレビ山梨内
TEL055-232-1118 (月~金9:30〜18:30)
FAX 055-237-4443

検診申込用紙(39歳以下の方)

 

検診申込用紙(40歳以上の方)

 

 

査結果
検査結果は、約1ヶ月後に乳がん検診質問票に記載された住所へ郵送させていただきます。
※申込用紙に現在お住まいのご住所をご記入ください。

 

 

募締切
2月10日(月)
※消印有効

 

 

基本情報

開催場所 〒400-0035
山梨県甲府市飯田1-1-26 山梨県厚生連健康管理センター
主催 テレビ山梨、エフエム富士、山梨新報社
TEL
【お問い合わせ】
ピンクリボンフェスタ2020事務局
055-232-1118
(月~金 9:30~18:30)

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開催日 2020年3月15日(日)
開催時間 9:30~
駐車場 160台
URL http://www.uty.co.jp/event/pinkribbon2020.php
備考 ※応募締切 2月10日(月) 消印有効
対象
大人
少人数
SNS Facebookページ instagramページ Twitterページ

クチコミ(0)

現在クチコミはありません。

クチコミを投稿する

注目の特集

トップへ