ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

笛吹川石和鵜飼(石和温泉鵜飼花火)

フエフキガワイシワウカイ イサワオンセンウカイハナビ

  • 笛吹市 / 石和町
    • イベント・祭り・催し

石和の夏の風物詩

笛吹川の鵜飼は全国でも珍しい「徒歩鵜(かちう)」と呼ばれる、鵜匠が実際に川の中に入り1羽の鵜を操る800年余りの歴史がある漁法で行われています。
鵜飼の後は、花火の打ち上げがあります。(10分程度)

本年は、新型コロナウイルス感染症を取り巻く状況から、来場者の安全と感染対策を徹底した上で、規模を縮小し、実施することとしました。

【開催概要】
■開催日
令和3年7月20日(火)~8月19日(木)までの木・土・日曜日(全14日間)
※7月20日(火)は「鵜飼開き」のため開催
■実演時間
・木、日曜日:午後8時~8時45分
・土曜日:午後8時~8時30分
■実演場所
笛吹市役所前笛吹川河川敷
■観覧席
観覧無料、事前予約制となります。
7月12日(月)午前9時より受付を開始いたします。ホームページ内のフォームから観覧日の3日前までにお申し込みください。
※数制限を実施しますので、規定人数に達した時点で受付を終了します。

【観覧される方へのお願い】
・必ずマスク着用でご来場ください。
・体調の悪い方、持病等のある方は、ご来場をご遠慮ください。
・人と人との距離(最低1m)を確保してください。
・接触確認アプリ(COCOA)をダウンロードしてください。
・飲食をしながらの観覧は禁止です。また、屋台等の出店はありません

基本情報

開催場所 〒406-8510
山梨県笛吹市石和町市部777
笛吹市役所前笛吹川河川敷
TEL
055-261-2829
一般社団法人笛吹市観光物産連盟

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開催日 令和3年7月20日(火)~8月19日(木)までの木・土・日曜日
※7月20日(火)は「鵜飼開き」のため開催
開催時間 ・木、日曜日:午後8時~8時45分
・土曜日:午後8時~8時30分
駐車場 なし
URL http://fuefuki-kanko.jp/content/summer-fes/950/index.html
参加費 無料
対象
大人
子ども
家族
デート
友人
誰でも

クチコミ(0)

現在クチコミはありません。

クチコミを投稿する

注目の特集

トップへ