ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.06.26

甲府市 土方洋蘭いちごカフェ

土方洋蘭いちごカフェの桃果肉氷

毎年、季節の果物のかき氷が話題の「土方洋蘭」の中にある農園カフェ。青空の下、開放感溢れる雰囲気もまた魅力のひとつ。お花いっぱいのお庭でフルーツの果肉氷を味わえば、幸せな気持ちに。
しっかり完熟させた果物を瞬間的に凍らせて、そのまま削り、いちご・桃・柿など季節ごとに変わる濃厚な果肉氷が楽しめる。
テラス席は一部屋根があるスペースもあるため、雨の日でも美味しいかき氷を堪能できるのも嬉しいポイントだ。

土方洋蘭いちごカフェ 桃果肉氷

桃果肉氷 750円

完熟した桃の甘みをシンプルに堪能できる大人気の果肉氷は、新鮮な桃の美味しさをぎゅっと閉じ込めた贅沢なひと品。
氷をほぼ使わず、ほとんどを桃の果肉を削ってつくったかき氷は、スイーツと呼ぶにふさわしく、桃だけの美味しさだけで勝負する。もっと甘みが欲しい方は、別添えの練乳をお好みでかけて、甘さをプラスすることも可能。

彩りプレート
柿果肉氷 750円

珍しい柿のかき氷は、秋に収穫する生の柿を凍らせて柿を約1.5個分使用し、まるごと果実を楽しめる逸品だ。ひと口食べると甘い柿がとろりと口の中にとろけ、その味わいはまるでマンゴーのよう。
砂糖などを一切使わず、フルーツ本来の味わいを楽しめるかき氷は柿果肉氷のほか、いちごをなんと、1パック分も使用したいちご果肉氷も。他にもジェラートやサンデーなどスイーツの種類が充実しているのも魅力的だ。

土方洋蘭いちごカフェの店内

Information 店舗情報

土方洋蘭いちごカフェの外観
店名
土方洋蘭いちごカフェヒジカタヨウランイチゴカフェ
住所
〒400-0831
山梨県甲府市上町593
TEL
055-241-3063
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
木曜日
※11月~1月まではお休み
営業時間
11:00~17:00(L.O.16:30)

山梨のももを使ったスイーツ フルーツキャンペーン対象店舗

その他の特集はこちら
トップへ