ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.11.15

街をぐるぐる

第50弾は
「大人気フレンチun par un(アンパルアン)」をピックアップ!

Guru.50 絶品フレンチ♪un par un(アンパルアン)

今回は、2020年のオープン以来、多くのファンをうならせる、人気のフレンチレストランun par un(アンパルアン)をご紹介しま~す!

フレンチレストラン「un par un(アンパルアン)」で幸せなディナータイムを過ごしてきた!!

【un par un(アンパルアン)】

中央市にある人気のフレンチレストランun par un(アンパルアン)。丁寧でおいしいフレンチが楽しめます。季節によって旬の食材や地元のものを使ったコースが楽しめます。久しぶりにコースを堪能してきたので、ご紹介しまーす。これらは過去にいただいたお魚で、津本式という究極の血抜きをしたお魚を仕入れていて、お魚料理がいつも楽しみです。
小さなお楽しみから。あたたかい安納芋のスープ。地元の安納芋だそうです。ほっこりあたたまる~。旬のあけぼの大豆がたっぷり!!旨味を感じる力強くて優しい一品。お花も咲いてる…見ても美しい~。
アンパルアンではいろいろなワインを飲むことができます。お料理に合わせていろいろ楽しめます♪スタッフさんがいろいろワインをすすめてくれます。
ひと皿目の前菜。島根県産のアオリイカと梨と地元のカブを合わせた前菜。中のピューレがとっても美味しくて、白ワインが欲しくなります。白ワインをぐいぐい…。残ったピューレやソースはこちらのパンにつけて、きれいにいただけます♪県産ワインもいろいろありました。
ふた皿目の前菜。甲斐市の八幡芋(まさに旬!)に宮崎産の伊勢海老のソテー!エビのエキスがたっぷり入ったイカ墨とトマトのスープが最高。ねっとりとした八幡芋は旬のときには絶対食べたい。エビにイカ墨なんて最高!トマトのさっぱりさがまたソースにドンピシャ!
宮崎のヒラスズキ。青柚子と焦がしバターのきのこソース。しいたけ・バターナッツかぼちゃ。最初に紹介した「津本式」という究極の血抜きで仕立てられたお魚です。青柚子の香りがスーッと鼻に。お魚もふわふわで、かぼちゃやバターなどのしっかり素材ととってもよく合う。
本日のメインは鴨。落花生とごぼうのサラダがアクセント!お肉のジューシーさと旨みを感じます♪赤ワインがすすむよー。とても美味しくて幸せな気持ちに。
コースの最後は小菓子。わたしはアキトコーヒーさんのケニアカラニという浅煎りのコーヒーにしてみました。カヌレ。とってもおいしいカヌレ。コーヒーとピッタリで幸せになります。コースの最後に嬉しいです!
デザートは紅玉タルトタタン 栗のアイスクリーム。栗のアイスクリームと絡めて食べると幸せ。カルバドスの香りがふわっとする大人なデザートです。
行くたびにドキドキワクワクして幸せな気持ちになる素敵なレストラン。ぜひみなさん行ってみてください。

今回紹介したお店はこちら!

【 un par un 】
山梨県中央市若宮46-1
055-209-2269
【ランチ】11:30~14:00(最終入店12:00)
【ディナー】18:00~22:00(最終入店19:00)
【定休日】日曜※不定休あり
【SNS】https://www.instagram.com/brasserie_unparun/

次回も、わたしのよりリアルな日常街ぐるをお届けしたいと思いますので、お楽しみに~。

イラストと一緒に街の素敵なところを探しながら、ぐるぐる街歩き。
今日も神山奈緒子が行く!
ただいま
引き続き、気になるお店
ぐるぐる歩き中!
次回は2022年12/15アップ予定です。お楽しみに!
そのほかの『街ぐる』はこちら
トップへ