ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.6.15

街をぐるぐる

第45弾は
「ねこのスプンで食べ&飲み三昧」!

登山仲間との打ち上げや無尽で、はたまた2軒目でと大好きな発酵&エスニック酒場で、またまた飲みすぎちゃいました~

【Guru.45】韮崎「ねこのスプン」で食いだおれ

【ねこのスプン】

今回は韮崎駅から程近い、わたしのお気に入り「ねこのスプン」をご紹介します。発酵×エスニックとワインが美味しすぎて、飲みだおれ、食いだおれ~!!
まずはコレ!半熟玉子醤油糀漬けとろっと卵と甲州ワインでスタート~!一緒に前回紹介したスプリングワインも飲みました!
こちらも絶対頼む♪「ヤムウンセン」。野菜たっぷりでビールも進む!
エスニックと言っても、日本人が食べやすい優しい味わいだなーと思います。どれもこれも美味しくってたくさん注文してたくさん飲んでしまいます!栃尾の油揚げも大好きで思わず注文!
そしてこちらもみんな大好き!「ガイヤーン」塩こうじとスパイスなどを揉みこんでいて、とっても美味しい!マスカットベーリーAとの相性もぴったりでグイグイ飲める!
毎回絶対シメに食べる「パッタイ」も具だくさん♪他にもフォーやルーローハン、キーマカレーなど気になるごはんものが沢山!
これは別の日ですが、ワインを4本も…(笑)ワインが大好きなので色々な種類を飲めるのは嬉しいですっ☆他のお酒や日本酒などいろいろありました!ソフトドリンクも◎※入荷ワインは日々変わります。
<ねこのスプン オススメポイント>☆韮崎駅から5分と近い☆店主さんがすT系☆お酒いろいろある♪☆発酵エスニックがおいしい!☆メニューが豊富で何回も来たくなる!☆お店の雰囲気がめちゃ落ち着く!☆素敵な時間を過ごせます♪女子会や無尽、おひとりごはんにもオススメ☆たまには甲府を出て街歩きするのも楽しいね!

アメリカヤ、アメリカヤ横丁を中心に賑わいを見せる韮崎。
新店や話題のお店も多く、個人的にも注目のエリアです♪

次回も、わたしのよりリアルな日常街ぐるをお届けしたいと思いますので、お楽しみに~。

イラストと一緒に街の素敵なところを探しながら、ぐるぐる街歩き。
今日も神山奈緒子が行く!
ただいま
引き続き、気になるお店
ぐるぐる歩き中!
次回は2022年7/15アップ予定です。お楽しみに!
そのほかの『街ぐる』はこちら
トップへ