ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.10.15

街をぐるぐる

第37弾は
「おうち時間を彩るテイクアウト」!

新型コロナウイルス関連のニュースもまだまだいろいろとありますが、徐々にイートインもできるお店が増えてきましたね。

感染対策をしながら、テイクアウトも上手に使って、美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

【Guru.37】テイクアウトでエンジョイホーム3

今回は、テイクアウトでおうち時間をヴァージョンアップ♪

新しくできたお店やお気に入りのお店のテイクアウトグルメをご紹介します。

【mt.sand】

山梨に移住してきたご夫婦がサンドイッチ屋さんをオープン!現在えびすやさんを借りて週に1回販売中。いずれ店舗を構えるそうで本当に楽しみです♬

詳細はSNSをチェックしてくださいね。

びっくりするほどボリューミーなサンドイッチはとっても美味しくて、心も身体も満たされます。

季節で変わる限定のメニューもあるので、食べたいものを見つけたら予約がマスト!

自他共に認めるたまごラバーのわたしにとっては、こぼれたまごサンドは夢のような食べ物でした!口いっぱいに頬張れる幸せと言ったら…♪

ほかにも魅力的なメニューがたくさん。ぜひ食べてみてくださいね。

【create kitchen SURUME】

甲府の中心にお店を構える、とっても居心地の良いダイニングバー。

美味しいお料理の数々をテイクアウトで楽しむこともできるので、今日はおしゃれにおうちご飯したいなと思う方にオススメです!

とにかくワインがめちゃくちゃ進む…!

スルメのいかわたペペロンチーノは、毎回つい頼んでしまいます。

『スルメ』とお店の名前にもなっているように、噛めば噛むほど味が出て、このお店の魅力にどっぷりとハマってしまうこと間違いなし!

ゆっくりと会話を楽しみながらお酒とお料理を楽しめるので、今回はテイクアウトのご紹介ですが、イートインも本当におすすめです。

今回紹介したお店はこちら!

【 create kitchen SURUME 】
山梨県甲府市中央2-9-10
055-234-5504
【ランチ】月、火、金、土、日曜日のみ11:30~14:00 (L.O 13:30)
【ディナー】18:00〜24:00 (L.O 23:00)
営業日変更あり。最新情報・詳細はSNSをチェック
▶︎Instagram

【ザンギ鳥正】

北海道釧路発祥のザンギの専門店が2021年10月1日オープン!

丸ごと一羽を使うザンギ!いろいろな部位を楽しめます。

唐揚げとは違い、オリジナルの豚ラードで揚げているため、外はカラッと、中はしっとりジューシー!

イートインスペースもあり、店内揚げのポテチやつぶ貝など、おつまみもうれしいです。

テイクアウトはザンギ(骨付き)もも(骨なし)むね(骨なし)の3種類。

今夜はおうちでザンギとビールでどうでしょう!

今回紹介したお店はこちら!

【 ザンギ鳥正 】
山梨県甲府市丸の内2-16-18小俣ビル 1F
055-267-7373
月~日曜日16:00より営業
▶︎Instagram
▶︎Facebook

【味魅 台湾カステラ】

台湾カステラ専門店が甲府市飯田にオープン!

台湾カステラってはじめて食べましたが、ふわっふわ!

カステラという概念がまるっと変わりました…!ふわふわ、軽い!甘すぎず美味しい!

これはお土産に喜ばれますね。

台湾カステラ未体験の方はぜひ食べてみてください!

電話で予約をしておくと、焼き立てをいただけます。

山梨も徐々に街に人が戻ってきた様子で、只今、甲府はニューオープンラッシュ!

次回はまたまた話題の新店を求めて、街をぐるぐるしていきたいと思いま~す!

イラストと一緒に街の素敵なところを探しながら、ぐるぐる街歩き。
今日も神山奈緒子が行く!
ただいま
NEWSなお店を求めて
ぐるぐる歩き中!
次回は2021年11/15アップ予定です。お楽しみに!
そのほかの『街ぐる』はこちら
トップへ